シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初のスキーに行った話。 (2014.2.28-3.2)


2月28日。金曜日。

昨日、鍵を部屋に閉じ込めたときに
暇を持て余してかかと上げをしすぎたせいで筋肉痛、シーボです。





今日は人生初のスキーに。


助教さんとその奥さん、研究室の後輩と一緒に
朝四時に車に乗り込み志賀高原へ向かいます。

ペーパードライバーたるぼくも高速道路を運転させてもらいました。

本当に心臓バクバク。


small-2014-02-28-07-59-56.jpg


志賀高原に到着したのは9時半。
そのあとはさっそく準備をして滑りにいきました。


small-2014-02-28-10-02-42.jpg
(スキーウェアは研究室の先輩から借りた)


small-2014-02-28-13-36-00.jpg



えー、最初に書いておきますが、
ここに到着するまでに何度か死ぬかと思った。マジで。
一緒にきている人たちは滑れる人たちばかりなので、
こけてばかりの僕は正直申し訳なさすぎて(精神的にも)死ぬかと思った。
午後もひたすら転びに転ぶ肉塊と化した僕。
直滑降で全てのパーツが吹っ飛んだときは本当に死んだ。
学位取れる予定にはなったけどサヨナラ現世するかと思った。


それでもレストランで食べたカレーは美味しかったです。
1000円したけど。

small-2014-02-28-12-28-05.jpg


帰りは僕の滑りが遅かったせいで
待っててくれた助教さんの奥さんに迷惑をかけ一緒にバスで帰りました。
申し訳なさすぎる。


夜は割と簡素な食事を取り、
前日の疲れもあり割と早く横になった気がします。


3月1日。土曜日。


7時半に起床。なんだかあんまり眠れなかった。
メールチェックをしていると4月に参加する実験に
参加するためのアカウントが作成されたとのこと。
午前はさっそく滑りにいきました。


small-2014-03-01-15-22-47.jpg



昨日よりかはコケなくなくなったものの、
停止する技術があまりにも稚拙で、まだまだ滑れません。
天候も昼すぎから悪くなってきたので、
適当に休憩をいれつつ練習してました。


夜はしゃぶしゃぶ食べ放題。


small-2014-03-01-18-32-45.jpg



夜は飲み会。



となりの研究室のひとたちが多く参加していて、
物理学科の同期(D3)のひとたちや、
後輩の人たちととても楽しい話ができました。
僕は今年28歳になるのですが、
色恋の話でキュンとしてしまったのは本当に久しぶりでした。
こういう気持ちは忘れてはいけない。


3月2日。日曜日。



全身筋肉痛というのにふさわしい筋肉痛です。
今日は宿をチェックアウト。何人かは滑りにいき、
僕は宿のロビーでゆっくりしてました。


small-2014-03-02-14-43-30.jpg



助教さんとその奥さんとお昼ごはんにそばを食べにいって、
帰りは車に乗って帰宅しました。
帰りは夜の高速を運転させてもらったのですが、
これまたすごい怖かった。アメリカに行って運転できるのだろうか・・・。
結局スキーも滑れるようになったとはとても言い難いのですが、
この三日間で

- ペーパードライバーが運転をする
- 人生初のスキーをする
- 色恋話でキュンとして若返る




というなかなか良い体験をさせてもらいました。
濃い三日間だったなあ。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1825-a22a018a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT