シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

科学未来博物館でデート。 (2014.3.3)

3月3日。月曜日。

午前9時に起床。



今日は科学未来博物館に行きます。


久々にゆりかもめに乗りました。

small-2014-03-03-14-34-31.jpg


ゆりかもめに乗ると「東京にいるなあ」という感じがするのは僕だけでしょうか。
次点は渋谷のスクランブル交差点。


15時に科学未来博物館に到着。



small-2014-03-03-14-51-56.jpg


small-2014-03-03-15-27-07.jpg



生物関係の展示や、

small-2014-03-03-16-34-15.jpg


カミオカンデの展示がありました。


small-2014-03-03-16-57-30.jpg



遺伝子ごとに違った薬が用意されてたりするんだね。知らなかった。


small-2014-03-03-16-51-20.jpg



プラネタリウムも見ました。
世界のいろんな星空を、その土地に合ったBGMで見るというものでした。
渡米を控えているとどうしても目がアメリカの星空に行ってしまいますね。
彼女さんともなかなかこうやってデートする時間もとれなくなるなあ、
なんてことを考えつつ見てました。


科学未来博物館を見た後は
お台場を少しぶらぶら。
ガンダムってまだあるんだね、というかずっとあるのかな。

small-2014-03-03-17-15-26.jpg



彼女さんの勧めでポテリコなるものも食べました。


small-2014-03-03-17-42-25.jpg


夜は月島に移動。



もんじゃ焼きを食べました。


small-2014-03-03-18-50-15.jpg


21時に帰宅。
たぶん渡米前最後の彼女さんとの「まともな」デートになりそうです。
博士論文を書いている間はなかなか外に出かけられず、
終わりそうになったところで渡米が決まってしまい、
いろいろ迷惑をかけっぱなしだなあ。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1826-9c4dbc80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT