シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際免許証の取得。 (2014.3.5-7)



3月5日。水曜日。

9時半に起床。朝は粗大ごみの回収の立会。
一度に3品までしか粗大ごみを出せないという謎仕様なのですが、
このペースでいくと間に合わないのでは・・・。



そして3月は予定が入りすぎてて今週中にいろいろケリをつけなければいけません。
レンタカーを借りて清掃業者に持ち込めば良いらしいけど、
極力運転はしたくないよね・・・。

むこうでの下宿先も決めなければいけません。
同僚が探してくれているみたいなので、これはまあ良いかな。

ヤフオクで出品していたものが売れたのではこBoonで郵送。
15時半から歯医者。昨日が予約日だったみたいで、歯科助手さんの機嫌が悪い。
残るは歯石除去の二回の通院で終わり。
アメリカでは極力医療にかかりたくないのでちゃんと終わらせよう。


研究室に戻ってきたあとはビザ申請で忘れていたSEVIS Feeなるものを支払い。
DS2019(ペラ紙), DS-160 (電子ファイル),
SEVIS I-901の証明書が揃いました。


その後は4月からいきなり出張が入ったため、
オンライントレーニングなるものを受けなければならず、
130枚を超える英語スライドを見てクイズに回答してました。
20時半に帰宅。歯がズキズキする。

3月6日。木曜日。


11時すぎに起床。
最近ブロッコリーにはまってて、ゆでては食べています。
今日は国際免許証を取りに行くためにお出かけ。


試験はなく、2000円くらいを支払ったら簡単に貰えました。



small-2014-03-06-15-40-13.jpg


(´-`).。oO( けっこうしょぼいな・・・



むこうの人たちの話を聞く限り、
できるかぎり早く免許を取るべきで、必要はないよ、と言われていたのですが、
まあ身分証明書代わりにはなってくれるかな、と思って取得した次第。


3月7日。金曜日。



12時ごろに起床。今日もひたすら部屋の掃除。
実家にCDを送ったりコンタクトを交換したりしてました。
ずっと部屋にいたぬいぐるみも実家に送りました。



small-2014-03-07-22-23-52.jpg


僕のブログのトップ画像にもたまにでてくる
しぼねこともしばらくおさらば。
掃除をしていたら修士のころの学位記なんかも出てきた。
掘り起こすといろいろ出てくるもんだ。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ





| 日々の出来事。 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1828-afe7405b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT