シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿児島旅行(桜島、鹿児島市内)。 (2014.3.14)



3月14日。金曜日。


鹿児島旅行二日目。


今日は桜島と鹿児島市内を観光しました。



朝7時くらいに起床。宿泊している宿は屋上に展望浴場があるので
朝日を眺めながら温泉に入っていました。
日の出をじっくり待つ、というのはけっこう時間がかかるもので、
あやうくのぼせてしまうところでした。でもいいものが見れました。

宿をチェックアウトして指宿駅に到着。

small-2014-03-14-09-07-15.jpg


ここで僕の荷物の一つを宿に忘れてきたことが発覚し、
宿の人にもってきてもらいました。申し訳ない。
ここから鹿児島駅まで向かいます。10時すぎ。

small-2014-03-14-10-35-59.jpg


鹿児島駅に到着して軽く腹ごしらえ。
さつま揚げが美味しかった。



small-2014-03-14-10-55-38.jpg


今夜泊まるホテルにチェックイン。
ひとり3000円という破格の安さだったけど、普通のホテルでした。
桜島にいくために一日乗車券を購入。

small-2014-03-14-11-15-24.jpg


したはいいものの、バス予定が合わず、
時間がもったいないので
結局タクシーでフェリー乗り場に向かいました。


small-2014-03-14-11-39-53.jpg


桜島フェリーは24時間出ているらしい。

災害対策なのかな。いずれにしてもすごいことだ。

small-2014-03-14-11-56-11.jpg


桜島は雲で隠れてました。雨もそこそこ降っているけど大丈夫かな。
島に到着したら、まずは少しだけ歩いてみました。
桜島のファミリーマートは景観のために色が違う。



small-2014-03-14-14-51-24.jpg


近くにあった神社でおみくじをひきました。


small-2014-03-14-12-20-38.jpg


(´-`).。oO( かわいいな



このときになってかなり雨が強く降り出しました。
急いでフェリーのりばに戻り、彼女さんと相談をして、
というか僕が運転をしたかったので、
レンタカーを借りることにしました。
ペーパードライバーなのでどきどきすぎる。


恐る恐る運転して、展望台に到着。

small-2014-03-14-12-55-51.jpg



幸いなことにこの瞬間は晴れて、桜島の頂上まで見ることができました。
そのあとはレンタカーで桜島を一周。
違う展望台から山を見ました(さきほどの場所よりはよくなかった)。
道路を間違って鹿児島方面に突入しそうになったりしましたが、
なんとか目的の黒神埋没鳥居まで到着。


small-2014-03-14-14-04-41.jpg


大正時代の噴火によって一日にして埋まってしまったとのこと。


桜島を一周してレンタカーを返却。おばちゃんが
叫びの肖像まで連れていってくれました。
(なぜおばちゃんが運転したかというと、僕が運転するのをひよったから)

small-2014-03-14-14-43-42.jpg


長渕剛にゆかりがあるらしい。
そのあとはフェリーに乗って鹿児島市内に戻ってきました。
昼ごはんを食べそこねていたので天文館付近でラーメンを食べました。

small-2014-03-14-15-55-41.jpg


しろくまも食べたいということで
ガイドブックに載っているお店に。

small-2014-03-14-16-11-11.jpg



なんだか哀愁が漂っている・・・

small-2014-03-14-16-12-27.jpg



しろくま、美味しかったです。

small-2014-03-14-16-23-18.jpg


そのあとは西郷隆盛像を見に行きました。

small-2014-03-14-17-24-02.jpg


西郷隆盛像の上にずっと鳥がいたのでカットした。
まだまだ観光地をまわりたかったのですが、
バスの時間的にアウト。天文館に戻ることにしました。


small-2014-03-14-17-39-17.jpg


寒さなどで彼女さんがかなり疲弊していたので、
一度鹿児島駅近くのホテルに戻り休憩。
居酒屋を21時に予約して行きました。

small-2014-03-14-21-30-35.jpg


small-2014-03-14-21-45-02.jpg


small-2014-03-14-22-12-11.jpg



ガイドブックに載っていたおすすめのお店に行きました。
焼酎はふだん飲まないので、店主さんに教えてもらいながら飲みました。
店主の方は日本酒ほうが実は好きなんだけどね、といっていましが・・・。
隣に座ってたサラリーマンのひととも意気投合しました。


そのあとは天文館から寒い中歩いて帰宅。
彼女さんはかなり疲れていたようだったけど、
僕はたくさん楽しみました(ぉ

鹿児島旅行、本当に楽しかったです(*´∀`*)
明日は岐阜に戻ります。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1832-d9e3eff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT