シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカビザの入手と研究室での送別会。 (2014.3.17-18)


3月17日。月曜日。

6時に起床。粗大ごみを出すために早起き。
昨日は横になったらすぐに眠ってしまったので、起きてから入浴。



郵便でアメリカビザを受け取りました。

全体はアップロードできないのですが、こんな感じ。

small-2014-03-17-13-26-06.jpg


(´-`).。oO( これでアメリカで滞在できる!



これがないと飛行機のチケットも買うに買えないので
受け取れて本当によかったです。
受け取りまで1週間弱かかったのですが、
郵便の不在通知から察すると先週の金曜日には受け取りができたみたい。
面接をうけて三日後にはビザが届く米国大使館、仕事が早い。
(他の人がすぐに受け取れたのかは知らないけど・・・)

14時半に研究室に到着。
さっそく賃貸の関係の書類に着手。
アメリカで次の部屋をかりるために、
いまの賃貸の会社のサインが必要だったので不動産屋へ。

不動産屋にいって、


「これは支払いが滞ったことがないことの証明です」

「これは次もあなたに部屋を貸したいかということです」



など、英語の書類を翻訳しながら
なんとか社員の方の了承とサインを貰いました。
月末までの歯医者も予約し、ひどくぼろぼろだった靴も新調。
フライトチケットの候補を探し、安いものを見つけたので
あちらのボスにこれで大丈夫か聞いてみました。返事待ち。


夕方からは僕の送別会!


焼き肉店で研究室の人たちに送別会をしていただきました。
お世話になった先生方や研究室のメンバーと美味しいお肉を頂きました。


small-2014-03-17-19-06-50.jpg


もう10日後くらいには渡米しているとは
全然想像もつかず、あんまり現実味がなかったなあ。
焼き肉店を出たあとはカラオケオール。
なんかこの半年間でカラオケオールしているの多い。若返り?


3月18日。火曜日。


12時すぎに起床。したのはいいもの、16時まで寝た。相当寝た。
以前購入したダンベルをけいすけさんにたくして、
明日から茨城への出張準備をしていました。
まだ部屋も片付いていないのですが、果たして間に合うんだろうか・・・。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1834-29dbdf7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT