シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカのスーパーマーケット。 (2014.4.3-4)


4月3日。木曜日。

10時に研究室に到着。同僚が車で乗せて行ってくれました。
午前中は先人のD論を読んでいました。
来週からの出張に必要らしい。




今日は昼過ぎから同僚の両親に
服屋さんやアウトレットに連れて行ってもらいました。
シャツやズボンを買ったりしました。
というのも来週からの出張にいくミシガン州はかなり寒いようで、
こっちにきていきなり唯一持ってきた上着を紛失したのでね・・・。
そして夕方は近くの
スーパーマーケットに買い出しにいきました。


small-2014-04-03-17-24-23.jpg


で か い 。



この列が20列くらいあって、
いちど周回するだけでかなり時間がかかってしまいますね。


夕食はカップ焼きそばがあったので購入。

small-2014-04-03-20-09-31.jpg


(´-`).。oO( 辛い・・・


日本とは味付けがずいぶん違うようで、って、
辛い焼きそばってなんなんですかね・・・


夜は洗濯をしました。


small-2014-04-03-18-50-07.jpg


僕の部屋には洗濯機がなく、
フロアにある1回1.5ドルのクレジットカード決済にて洗濯ができるようです。
乾燥機も含めると一回3ドル(~300円)。
重い洗濯機などを購入する手間を考えると悪くない気もしますが、
そんなにも安くはないですね。

昨日と同じく共用部分のネット回線を使ってネットサーフをしていたら、
管理人さんにお会いしました。
ゴミ捨ての場所がわからなかったのを教えてもらいました。
燃えるごみや不燃ごみの分別などなんのその、という感じ。


4月4日。金曜日。



9時に研究室に到着。
10時すぎから来週の出張について打ち合わせ。
英語でのミーティング、本気で難しい。
そして英語で何らかの物事を学生の人に教えるという立場自体にも当惑する。
お昼ごはんを食べたあとは実験室でボスと一緒に作業。火炙りしてた。
20時前に帰宅。


今日は初めてバスを使って帰宅しました。


small-2014-04-04-17-40-39.jpg


バスは一回1.5ドル。Monthly passは50ドルなのだそうだけれども、
僕はまだ職員証を持っていないので後日購入する予定。
降りるときはぶら下がっている金属製のヒモを引く、と同僚に教えてもらいました。


夕食はサンドイッチ。

small-2014-04-04-18-04-53.jpg



そして昨日買い足りなかったものを
同じスーパーで買ってきました。

ビールとか。



small-2014-04-04-19-00-54.jpg


ハイネケン12本で14ドルくらい。悪くない。
あと昨日は気づかなかったのですが、
銃に関する雑誌が普通に売っててびっくり。



small-2014-04-04-18-23-29.jpg



さすが銃社会アメリカ。



スーパーマーケットから洗濯、ゴミ捨て、
バス、銃の雑誌やビールの値段に至るまで、
全てが日本とは少しずつ異なっていて、
ひとつひとつの差異に驚いた二日間でした。
明日からは社会人初めての週末。あんまり実感がわかないな。



| 日々の出来事。 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1840-20271d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT