シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめて銃を使った日。 (2014.4.12-13)

4月12日。土曜日。

11時に起床。けっこう深い睡眠をとりました。
今日はこちらで働いている日本人の研究者の方とランチに行きました。




small-2014-04-12-12-21-31.jpg


僕が博士課程のときに同じ研究室に所属していた先輩で、
こちらでの話を聞かせてもらいました。
僕はこちらにきてから魚をあんまり食べていないということを伝えたところ、
おすすめのレストランに連れて行ってもらいました。



small-2014-04-12-12-34-41.jpg


(´-`).。oO( おいしい!!


ごちそうになってしまいました。ありがとうございます。

16時からシフトだったので大学へ。
実験はとても安定していたので、
一日計数室で静かに解析して遊べる状況でした。
解析コードを見て解読しつつROOTのプログラムを書いていました。
そしてここ最近僕が読んでいた博士論文を書いた人が到着。
いまはカナダで働いているらしい。
24時に帰宅。もう少し長く解析しようとしたら、
早めに帰りなさいと熱心に説得された。むむ。
今日は同僚にアメリカ人の交際について教えてもらいました。
Seeing, Dating, Serious relationship, 気になる方は要google.
帰り道、夜に歩いていたら二回ほど女の子に声をかけられました。モテキきた(ぉ


4月13日。日曜日。


11時半。けたたましい部屋の電話の音で起こされました。
同僚からランチの誘いでした。
近くのカフェで食べてきました。

small-2014-04-13-12-10-05.jpg


今日は24時からシフトなのだけど、
それまで外に連れて行ってくれるとのこと。

そんなわけでまずはローラースケート場に。



small-2014-04-13-13-41-43.jpg


アメリカではポピュラーなもののようで、
子どもたちを中心にひたすらコースを周回していました。
僕もそこそこ滑れた。先月いったスキーよりはだいぶマシ。


そのあとは射撃場へ。

small-2014-04-13-15-58-51.jpg


こわすぎΣ(゚д゚lll)



5分くらいの講習を受けました。
銃の持ち方や取り扱い方を教えてもらいました。


初めて銃を触ったので、かなり緊張しました。
銃のズッシリとした重さや、
マガジンに玉を込めるときの弾頭の鋭さにどきどき。


small-2014-04-13-16-03-41.jpg



距離は5mくらい。
射撃したあとの反動は思ったよりは大きくなかったのですが、
全然うまく当たりませんでした。
ターゲットを変えながら30発くらい発泡しました。

small-2014-04-13-16-04-34.jpg



あとで気づいたのですが、
ここ、大学の施設なんですね。ミシガン州立大学って書いてある。
値段は20ドルくらい。
24時からシフトなので夕方に帰宅したあとは就寝に努めました。




| 日々の出来事。 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1843-6b268d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT