シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリペイドの携帯電話を購入。(2014.5.3)


5月3日。土曜日。

今日は週末です。朝の8時、日本時間21時に
日本の不動産屋から電話がかかってきました。
日本にいたときの部屋の敷金に関しての話でした。
いくらかは戻ってくるみたい。やったね!



電話を受けたこともありますが、
いつもどおり朝8時くらいに起きてしまいました。
日本にいたときはだいたい11時くらいに起きて
12時くらいに研究室にいき、帰る時間は不規則、
寝る時間は午前4時すぎがザラだった僕ですが、
ここ一ヶ月の朝8時半起床によって
生活リズムが正されたようです。


small-2014-05-03-08-30-57.jpg


気持ちのいい週末の朝を過ごしていました。

早速こちらで
携帯電話(iPhone5S)を購入しようとしました。


電話会社は大きく分けて3社、
T-Mobile, Sprint そして Verizonがあります。
電波でいえば T-Mobile < Sprint < Verizon (非公式) ですが、
価格帯も T-Mobile < Sprint < Verizon だと同僚たちが言っていました。
契約方法は2年契約をする方法、分割購入、事前に端末を買ったりする方法があって、
それぞれにメリット、デメリットがあるようです。
(当然、2年契約すれば本体代金はかなり安くなる)

さらに言えば SIMロック解除の条件もキャリアによって異なったり、
技適マークの表示があったりなかったりするようで、
かなり頭を悩ませる事態になっています。
(iPhone6の噂もあるんだよね・・・)

僕はSprintのiPhoneを購入しようとサイトでポチポチやってました。
購入をしようとしたら与信履歴で案の定はねられました。
(検索してみると、店舗にいって与信履歴の代わりにデポジットを要求されるみたい)

うーん、ひとまず諦めることに。

11時にウエストタウンモールに。

small-2014-05-03-10-59-44.jpg


携帯電話についてはプリペイドのものを購入。


small-2014-05-03-11-30-36.jpg


まるで中学生の頃に買った携帯電話だ!!!
値段は最安のものを選んで40ドル。SUMSUNGのものです。
チャージした金額は25ドル。

small-2014-05-03-11-48-28.jpg


3ヶ月有効で、特に使用しなければ
一ヶ月8-9ドルで運用できることになります。安い!
こちらの人たちとどれくらい通話をするのか、
どれくらいテキストメッセージをするのかを見極めた上で
スマホ購入をしようと思っています。


そのあとは近くにある日本食材の売っている店へ。

small-2014-05-03-12-35-41.jpg


small-2014-05-03-12-43-16.jpg


懐かしいものがいろいろありますね。
ちなみに僕はポカリスエットとカレーとハイチュウを買いました。
値段は日本の2倍くらいかなあ。あんまり買う気は起きない。
そのあとはいったん家に帰り、散髪屋にいってきました。


以前自宅周りを散策していたときに見つけた散髪屋で、
入ってみると数人のおばちゃんが鏡の前に座っていて、
そのうちのひとりに髪の毛を切ってもらいました。
だいたい1インチくらい切ってくれ、と頼みました。
日本の質を期待してはいけないとはgoogle様が教えてくれたのですが、
まあそんなには悪くなかったんじゃないかなあ。値段は14ドル。やすっ。
当然シャンプーもしてもらえないので、家に帰りシャンプー。


そのあとはボスと娘さんたちとダウンタウンに行きました。

small-2014-05-03-17-40-59.jpg


small-2014-05-03-17-52-31.jpg


今日はダウンタウンでポーランドに関するお祭りをやっているみたい。
ポーランドでは祝日らしい。ビールを飲み、
ポーランド料理をボスにごちそうになりました。

small-2014-05-03-18-30-51.jpg


きのこが入ったスープが香り高くて、
すごく美味しかったです。

ボスの娘さんや、こちらで働いている
ポーランドの方々と挨拶したりしました。
当然言語もポーランド語がメインなので、
全く会話は理解できなかったのですが・・・。
17時前に帰宅しました。

| 日々の出来事。 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1850-d1a62eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT