シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大学のジムに行ってみた。 (2014.5.4-8)

5月4日。日曜日。

11時に起床。よく寝た。
今日は特に予定もなく、一日家で過ごす予定。
パスタを食べたり昼からビールを飲んだりしてました。
なんだか頭痛がするんだけど、カフェイン切れ?
日記を書いたりして一日が終わり。




5月5日。月曜日。


8時半に起床。ゴミ出しをしてバス停に。
9時半に研究室に到着しました。
昼食を食べに行くついでに売店でハサミと鍵を購入しました。
(いちおう研究室にはハサミはあるのだが、自分専用の物があるといいよね)
今日はサーバの環境が少し変わったらしく、
それに伴う変更をプログラムなどにしていました。
うまくいかないところがあって解決には至らず。素性は把握できてきた。

そのあとは大学のジムに行ってみました。

small-2014-05-05-17-27-32.jpg


ランニングマシンにトライ。

small-2014-05-05-17-47-59.jpg


数字、マイル表示だよね・・・?


ランニングの感覚的にはマイル表示っぽい気がする。
ランニングマシンは路上のランと違って、
無駄に足に力が入ってしまってすぐにギブアップしました。

運動後はスポーツドリンク補給。


small-2014-05-05-19-03-27.jpg


怪しい色のスポーツドリンクです。
実は真っ青とか紫色とか、もっとグロい色の
スポーツドリンクがあったのですが、
生理的にちょっと飲めそうにありません・・・。
夜は英会話の動画を見たり、日本の紹介の動画をみたり、
アメリカ人女性と日本人男性のYoutubeチャンネルに登録したり。
いままで全然気にしてなかったけど、
ほんとうにたくさんの人が英語のチャンネルを作ってるんですね。


5月6日。火曜日。

10時前に到着。今日は昨日の夜更かしが祟って眠かったので
一本バスを遅らせました。到着したらシェルスクリプトを回していました。
今日の昼食はサブウェイ。
フットロングサイズで頼んだはずが二つサンドイッチが作られて
割増価格になってしまった。うう・・・。

午後は鍵の受け取りのため外へ。

今日はとてもいい天気。

small-2014-05-06-14-02-30.jpg


そして鍵屋さんに到着したのだけど、
案の定鍵はまだできていないらしい。そう思った。
18時に帰宅。今日は違うバス路線を使ってみたのだけど、
まさかバス停が僕のマンションからたった
1分のところにあることを発見してしまいました。
便数は少なめだけど、うまく使うと便利そう。


5月7日。水曜日。

8時半に起床。9時半に研究室到着。
先日依頼した日本への送金はうまくいったらしい。

とある情報をまとめたくてExcelを使ったのですが、
この手のエラーが頻繁に出るようになりました。

small-2014-05-07-11-01-00.jpg


どうやらアメリカのサイズの用紙に変更したことが現況みたい。
A4に戻して対症療法しました。
昼食はタイ料理屋。使ったデビットカードを店においてきてしまって、
あやうく紛失するところだった。アブネー。


午後は鍵屋にいって居室の鍵を入手。

これで研究室で最後まで残ることができるし、
土日も研究室で働くことができるね!(ぉ

夕方は大学のジムにあるプールに行ってきました。
どうやら室内にもコースがあるみたい。
40分間クロールと平泳ぎを交互にやって運動しました。

帰り道はリスを見つけました。

small-2014-05-07-17-57-52.jpg


こちらに来て定期的にみかけるけど、
かわいくてじっくり見ちゃいます。
日本で野良猫に遭遇するくらいの頻度かな。
(そういえば野良猫みてないな)


5月8日。木曜日。

8時半に起床。今日はいつもと違うバス路線に乗ってみました。
マンションからすぐ出しWi-Fiも入ります。
30分に一本だけど、うまく使うとすごくいい。
(事実、これ以降僕はこのバス路線を使うようになった)

到着したあとは在留届を提出しました。

テネシーの州都のナッシュビルに
日本国総領事館があるみたいなのですが、
在留届自体はWebサイトからできました。
投票権については・・・まだいいかなと思ってやってません。
(衆議院選挙は1, 2年は無いよね・・・?)

今週から居室のある建物が工事をしていて、
スタバにいくにも外に出るにもひどく迂回しなければいけないので
けっこう面倒な事態になってています。

今日は後半はすごくウトウトして寝落ちするかと思いました。
昨日の水泳のせいかな・・・?

家に帰ったあとはブログの編集をしていました。
というのもこの「シーボの日記」を先日2014年3月末まで更新し終えたから。
学生ではなくなったので自己紹介やブログのリンクなどを整理したりしてました。
学生ブログランキングで会ったひとたちや
有名だったひとたち、いまはブログをやってない人が多いけれど、
そういうタイトルを見ていると懐かしいなあ、と思い出しました。
またいつか会うこともほとんど無いであろう人たちに思いを馳せながら、
一期一会を大切にしていこうと思った次第です。






| 日々の出来事。 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1851-ca7f9cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT