シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大学の初夜。 (2014.5.9-10)


5月9日。金曜日。

8時半に起床。9時半に到着。
今日は左右のコンタクトの度数が微妙に違っててピントが合わない・・。



ミシガンに出張したときの日当の申請をしてきました。
ホテル代は学生の方が立て替え払いをしてくれたので
日当は変わらずそのまま貰えるのかと思っていたらそうではないみたい。
考えてみればそりゃそうなのだけど、自動的に貰えるのかと思っていたよ。
昼食はいつものタイ料理屋へ。
ランチにいくまえにおじいさんが居室に入ってきて誰だろう、と思ったら
こちらの大学を退職された先生だということ。一緒に食べに行きました。

今日は夕方から雷雨になるらしく、湿度も高かったです。
これくらい湿度があったほうが日差しも和らぐし、
日本っぽくて僕的には好きだなあ。
こちらの日差しは「なんか痛い」のである。
午後はコードを解読していました。

家に帰ってきたら管理人さんたちがマンションの共用部分、
というか玄関でパーティをしていました。
そっけなく通りすぎようとしたら呼び止められ、
管理人さんから日本人の方を紹介してもらいました。



こちらにきてからというもの、
日本人と合ったのはミシガンにいたときくらいで、
正直かなりびっくりしました。
日本人が、まさかおんなじマンションにいるなんて!!!
自己紹介をして一緒に食事をしました。よろしくお願いします。
夕食代も浮いてしまった。


5月10日。土曜日。

9時半に起床。朝ごはんを食べて
コーヒーを飲み、部屋の掃除をしました。
渡米前にchanさんから頂いた時計もセット。


small-2014-05-10-12-08-41.jpg


しゅうさんから頂いたペンも開封しました。

small-2014-05-10-12-23-57.jpg


どちらも結構なお値段をするものっぽい!



郵便受けを見に行ったら、いくつか手紙が届いていました。

まずは健康保険関係。


small-2014-05-10-12-39-41.jpg

そしてBank of Americaのクレジットカード。


small-2014-05-10-12-56-58.jpg

デポジットした額が使えるようになっているみたい。
ちなみに$300したので
$300ドルがひとまずの利用可能枠。しょぼっ。

健康保険関係の情報も登録。

small-2014-05-10-13-21-12.jpg


フィート表示の身長と、リーブラ表示の体重。

small-2014-05-10-13-25-02.jpg


だいたい二倍くらいになるので、
リーブラ表示は損した気分になりますね。


午後は週末に投げたジョブのチェックをしようと
サーバーにアクセスしたものの、つながらない。

先日管理者権限を任されたので、これはまずいな、と思い大学へ。

small-2014-05-10-16-34-19.jpg


どうやらUPSが落ちていたようだ。
電源を入れなおして様子をみて異常がなさそうには見えたのですが、
ひとつ不審な点があって、いろいろと探していました。
結局解決せず家で調べればいいか、と思い帰宅。
そしてボスに報告をしたら「いますぐ解決をしなさい」とのことだったので
再度大学へ。メール気づくの遅れたので行きました、終バスで。

各種ログを再度チェックするも不審な点の解決には至らず。
ボスとも音信不通。管理者権限を渡されたとはいえ、
知らない情報が多すぎて手探りでした。
(おかげでちゃんと把握できたけど)
おそらくマウントしているHDDの接続が切れているだけなのですが、それが見つからず。

この日はもう解決を諦めて、居室で夜を明かすことにしました。
寝ようと横になったのですが、ここはアメリカ。部屋がめっちゃ寒いのな。
まじで凍えそうになりながら眠りました。死ぬわ。
あまりに寒かったせいで温かい階段を見つけてダンボール敷いて寝ました。
こちらにきてから初めて大学で夜を過ごしました。ストレスフルだなこれ。
(問題は翌日解決しました)






| 日々の出来事。 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1852-98a9f636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT