シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同僚の送別会。 (2014.5.16-18)

5月16日。金曜日。

8時に起床。朝の準備をしていたら
同僚から携帯にメールがきました。



大学まで車で連れて行ってくれるのかな、
なんてことを思ったら「運転してみなよ!」とのこと。
仮免をうけて翌日でいきなりでめちゃめちゃ拒否したのですが、
結局乗って大学まで行くことにしました。
そんなに運転は悪くなかったようですが、変な汗をかきました。

午後はものづくり。

信号が見えた。ノイズはあるけど。

small-2014-05-16-16-47-17.jpg


まだ改善点はあるのですが、ひとまずめでたい。
そのあとはプールへ。

向かう道が工事をしていて迂回しました。

small-2014-05-16-17-14-00.jpg


この写真をとったあとに、
風に煽られてフェンスが倒れました。
車も巻き込まれていて、周りにいる人たちを巻き込んで一悶着。
今日はプールが混んでて微妙でした。19時すぎに帰宅。

そうそう、どうやら生ごみを処理する
ディスポーザーが動かなくなりました。うーん。

ひとまず洗い物の出ないピザを焼きました。


small-2014-05-16-19-44-17.jpg


5月17日。土曜日。

8時に起床。やっぱり生活リズムが正されている。
今日は買い物にいくことに。
とはいえあんまり無駄遣いができないので、
QOLを上げるのに重要なものを買うことに。

ウォルマートをぶらぶらしていると
水槽関係のものがありました。

small-2014-05-17-12-18-46.jpg

small-2014-05-17-12-19-48.jpg


なかなか人工的な感じ。
買うわけではないのですが、趣味なのでついつい見てしまいます。

いろんなものを買ってきました。

small-2014-05-17-15-59-05.jpg


スリッパ、掛け布団、下着、靴下、食器とミトン。
オーブンを使うようになったのでミトンは重要なのです。


5月18日。日曜日。


11時に起床。昨日、日本食材店で買ったカレーをつくったので
そのあまりを食べていました。

今日は夕方から同僚の送別会。

ボスの家でホームパーティでした。
学生の人が迎えにきてくれて、そこから2時間ほど楽しんできました。
差し入れには無難にオレンジジュース。
全員で20人くらい居て、BBQを楽しんできました。

帰り際、ボスから「端の壁」をみたか、と聞かれたので
なにかと思って見にいたら
同僚との思い出の写真を飾っていました。


small-2014-05-18-20-57-19.jpg


フレンドリーでいい人だなあ、と思いました。
中には初めてポスドク応募のときに送ったメールなんかも掲示されていて・・・。
(僕が出て行くときにもこういうのされるんだろうか、という不安も・・・)

そんなわけで同僚の送別会に参加してきました。
学生の方の彼女さんが運転して僕の家まで送ってくれました。
彼女は幼少期に日本にいたらしく、どんぐりころころを
とても綺麗な発音で歌ってくれました。


| 日々の出来事。 | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1854-150914f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT