シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引きこもり三連休。 (2014.5.22-26)

5月22日。木曜日。

8時半に起床。9時半に研究室に到着。
同僚とコーヒーを飲みに行ったら学内スタバが激混み。
キャンパスも子どもたちで溢れていました。
子どもたちが進路を決定するための催しのようです。
違う喫茶店でコーヒーを購入しました。



昼食後はイヤフォンとiPhoneの充電ケーブルを購入。

small-2014-05-22-12-51-50.jpg


毎回家からケーブルを持ってくるのが面倒だし、
その関係で変に折れてしまうのが怖いので。
今日は20時くらいまで研究室で工作して信号をみていました。
大抵9時に来て18時前には帰ってしまうので、
けっこう長く大学にいたことになりますね。

建物から見える景色も夕方です。


small-2014-05-22-20-28-49.jpg


21時に帰宅。
どうやらタイでクーデターがあったらしい。


5月23日。金曜日。

8時半に起床。よく寝たわりに眠い。
朝ごはんはりんごとシリアル。

small-2014-05-23-08-35-20.jpg

新しいシリアルを買ってみたのですが、
これが本当に美味しい!

前回買ったものは糖分が強すぎて駄目だったのですが、
これならいいかもしれない。

そして今日から二枚目のバスチケットを使用。

small-2014-05-23-08-58-45.jpg


来月のミシガン出張の前日まで使用できる。
すごい良い感じで購入できました。
昼食は同僚と二人でタイ料理屋。
同僚からきいたのですが、月曜日はMemorial Dayで祝日らしい。
聞かなかったら普通に出勤してましたね・・・。
今日は実験装置の調整と資料作り。19時くらいまでやって帰宅。

新しいビールを買ってきました。

アムステルライト。

small-2014-05-23-20-43-08.jpg


かなりライトなビールでした。
アメリカでは割とポピュラーなものらしい。
明日から三連休。


5月24日。土曜日。

三連休初日。といっても車もなく、予定もなく。
車を買うための貯金もしたいのであんまり無駄遣いもできない。
日本の銀行の口座の住所の変更をしたり、
物理学会の住所を変更したり洗濯をしたり。
寝てばっかりいた一日で、
夜からはパズドラ二周年感謝祭の動画をずっと見てました。
パズドラ感謝祭盛り上がりすぎて楽しかった。

5月25日。日曜日。

朝まで感謝祭のニコ生みてました。時差があるのでね。
少し眠って明日から出張にいく同僚のプレゼンを
近くの喫茶店でみました。二つもプレゼンがあって大変そう。

家に帰ってきてからは
マンションのプールにいってみました。

small-2014-05-25-13-21-34.jpg


プール付きのマンションなんて日本で借りようものなら
一発で破産もありうる感じですが、こちらでは割とあるらしい。
特に入らずに、チェアーでごろごろ。
頭痛がひどい。AKBがノコギリで切られたらしい。
左手の中指もピーラーで怪我をしたせいでつらい。


5月26日。月曜日。

12時に起床。買い物にいって食料を確保したのちは
寝たり起きたりを繰り返し。
来月の研究発表のためのポスターを作成したりしてました。
あと休憩にチェルノブイリの動画を見たり。
なんだか自堕落な三連休を過ごしてしまったなあ、と思いました。
車さえ・・・車さえ手に入れれば・・・!
明日からの勤務のために生活リズムを戻さねば・・・。







| 日々の出来事。 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1856-b5640e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT