シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スバルのインプレッサ。(2014.6.1-2)


6月1日。日曜日。

今日から六月ですね!
こちらにきて二ヶ月が経過したことになります。




今日は日曜日。特に予定もないので家で過ごしていました。
寝る前にフライドポテトを食べ過ぎたせいか胃もたれしてました。
あと、同僚が日本に出張に行っているので
日本の観光スポットとかをチャットしてました。
お昼に食料を買い出しにいきました。

small-2014-06-01-13-44-25.jpg

先日炊飯器を購入したのでお米を買いました。
漢字が使われているところと、
日本の牡丹でなんとなく日本米っぽいので。
それに合わせて醤油も購入。

small-2014-06-01-13-59-46.jpg

醤油はそれなりに知られている調味料のようで、
簡単に見つけられました。でも醤油を使った料理がわかりません。
(日本にいたときは刺し身と卵かけご飯のときに使っていたのだけど)

アメリカ式の缶切りにも格闘していました。

small-2014-06-01-14-33-21.jpg


てっきり先端の金具のところで開けるのかと思っていたら
こう使うのだな。

small-2014-06-01-14-33-26.jpg


買い出しにいった他は外に出てません。マジひきこもり。
ジャンプを電子書籍で読んだり、
ブログをひたすら更新して現在時刻に合わせたり。
ここ1年くらいずっと一ヶ月遅れの更新が常態化していたので、
それが解消されたことは僕のなかで、
精神的な負担がかなりなくなりました。
日記というのは感情が風化する前に現在進行形で綴りたいものです。


6月2日。月曜日。


8時半に起床。9時半に到着。
午前中はいつもどおり過ごし、昼食。
昼食のときに

「車に関して進捗はあった?」

「そろそろ買いなよ」

「スバルのインプレッサはどう?」


などなど車に関する話をたくさん聞きました。
どうしてスバルを勧めるのかと聞いたら、
「この車を買えば(頑丈だし事故死がなく)新しくポスドクを雇う必要がないからね」
とのこと。アメリカンジョーク・・・?
(ちなみに「韓国の車はどうだい?」とも。これもジョーク?)


スバルのインプレッサは僕も名前くらいは聞いたことありますね。
英語の綴りはSUBARU IMPREZAでZの発音が顕著でした。
どうしてスバルを勧めるのを聞いたのですが、
英語ネイティブの人にはSUBARUがsmallに聞こえたらしく、
small car?と2, 3回聞き返されました。発音難しいなあ。


昼食後は銀行に行ってきました。

先週の昼食と週末の買い出し、および今回の昼食で
デビットカードが使えなかったので。
支払いはBank of Americaのクレジットカードで済ませたので問題はなかったのですが、
デビットカードも使えなきゃ困る。
そもそもクレジットカードの枠が$300だけだし・・・。

そんなわけで銀行にいって状況を聞いてきました。

どうやら

- 届くはずだったATMカードが届いていない
- 僕の持ってたテンポラリカードは既に使えない


とのこと。ATMカードを郵送してもらうように依頼し、
テンポラリのデビットカードを発行してもらい、
さらにクレジットカードの枠を$1000まで増やしました。

僕の持っているカードはSecured Credit Cardと呼ばれるもので、
事前にデポジットした額がクレカ枠になるという"Secure"なものらしいです。
自己破産者やクレヒスがない人がヒストリーを作っていく上で使うものです。

そんなわけで問題を解決。居室に戻ってきたのは17時前。
なんだかどっと疲れたので荷物をまとめて帰宅しました。

家に帰っても疲れが残っていたので、
Youtube動画をみたりして一日を過ごしています。
現在進行形で日記がかけるの、いいね。






| 日々の出来事。 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1858-e5fdec6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT