シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日まであと1~2日。(2014.6.3)


6月3日。火曜日。

7時半に起床。同僚からのメールで起きました。
いつもより1時間早い起床で寝たのもそんなには早くないのに、
睡眠のキレがとても良かったです。




いつもどおり9時前のバスに乗ろうとしたのですが、
いつも乗るバスがなぜか来なかった。

違う路線のバス停に行きました。
同じようにおばちゃんが◯番のバスがこなかったじゃない!と
運転手さんに詰め寄っていました。まあまあ。

9時半に研究室に到着。
午前中はここんとこずっと苦心している
アルゴリズムの改良を試していたのですが、
全く希望が持てなかったので、
ちゃんとしたアプローチでいくことにしました。
できれば目指す位置を確かめた上で見て行きたいんだけどなあ。

昼食は大学の食堂に行きました。
午後からは方針を変えたおかげもあって、
さくさくやることを進めていました。

昨日から居室に一緒にいるサマースチューデントの方は
「一日じゅう仕事してたけど大丈夫?」と聞かれました。
大丈夫です。楽しんでたよ、と。
(作業は単調なのでPerfumeを聴いてアッパーになってただけかもね)
17半に研究室を出て、いつもどおり帰宅。
日本も最近は暑いらしいですが、
こちらも日差しが強くなってきました。体感30度くらい。

今日は6月3日。日本時間では既に6月4日。
ちなみに僕の誕生日は6月5日。
僕が今日眠って、明日の昼には日本で誕生日を迎えることになります。
海外にいると、どの時間を基準にして
誕生日を過ごせばいいんだろうなあと思います。
ちなみに誕生日の記述をここに書いたのは
見ている人に知らせるためです!祝われたいからね!





| 日々の出来事。 | 10:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

  ∧∧
 (・ω・)
ノ/ /ゞ ゴソゴソ
ノ ̄ゝ

      o゚*。o
おめ!  /⌒ヽ*゚*
  ∧∧ /ヽ  )。*o
 (・ω・)丿゙ ̄ ̄゜
ノ/ /    ッパ
ノ ̄ゝ

| 悠(よぴー) | 2014/06/04 10:32 | URL |

おめでとうございますー!
タイトルみて,タイミングに悩まれたのかな〜って思いました笑

| ひろやん | 2014/06/04 21:21 | URL |

>悠さん
ありがとうございます!!早いです!!

>ひろやんくん
時差があるとね、タイトルに悩むよね・・・!

| しーぼ | 2014/06/05 10:40 | URL |

で、恒例の誕生日会は月末あたりか?

| chan | 2014/06/07 21:22 | URL |

>chanさん
そうですね!月末に開くので来てください!

| しーぼ | 2014/06/09 04:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1859-0e8c6d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT