//test input //end of test input 28歳の誕生日と卵かけごはん。 (2014.6.5-6) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

28歳の誕生日と卵かけごはん。 (2014.6.5-6)

6月5日。木曜日。

今日は僕の誕生日!



8時半に起床。いつもどおり研究室へ。
到着すると珍しいことに誰も研究室に来ていませんでした。
誰もいないので
誕生日を祝ってくれるのはGoogleだけ。

small-2014-06-05-09-21-05.jpg

いつもどおり仕事をしていると
6月のミシガンの出張が遅れるかもというお知らせ。不安だ。
お昼はひとりで食事。午後になってボスが来て
「いまからオークリッジにいくけど来る?」とのこと。

ボスの車でオークリッジに到着。

セミナーを聞いて少々作業をしてボスの車で帰宅。
いつか僕もセミナーをやらなければいけないようだ。
帰りの車ではボスから解析のアドバイスをもらいました。

そうそう、誕生日プレゼントをもらいました。

small-2014-06-05-11-43-39.jpg


日本にいる友人の甘ちゃんから。
かなり嬉しかったのでパズドラの魔法石を買って一瞬で消費しました(ぉ
(いまはドラゴンボールコラボが行われている)

そんなこんなで28歳の誕生日は終わり。
去年の今日はイタリアに、今年はアメリカに。
去年の自分がまさかアメリカで研究生活をしているなんて
想像ができなかったのですが、それもまた面白いものです。

6月6日。金曜日。

8時半に起床。9時半に研究室に到着。
同僚から頼まれてきた書類を出してきました。
そしていっこうに日本からのチケット代金が振り込まれないので謎だなあ、
と思っていたら、こないだもらった書類が小切手らしい。

あやうく受領証かと思ってたよ。
(小切手、みたことなかった)


ATMに入れると振り込みの手続きが行われるらしい。
無事振り込まれるといいな。
解析はプロセスを4つサーバに投げました。来週になりそうだなあ。
17時を過ぎたらプールにいって、40分泳いで帰宅。


そうそう、こんな卵を買ってきました。

small-2014-06-06-18-37-24.jpg


Pasteurized eggs (低温殺菌された卵)。
生卵を安心して食べられるのは日本だけ、とどこかで聞いていて、
僕の大好きな卵かけごはんが食べられないのかなあ、と思っていました。
でもこれは食べられる可能性が高い。
説明を見るとサルモネラ菌を除去しているとのこと。
アメリカ在住のひとたちの情報も検索してみる。よさそう。
(もちろん中にサルモネラ菌が繁殖してる場合もあるのでリスクはある)

small-2014-06-06-18-37-47.jpg


Pマークが卵についてます。値段は$3でそこそこ高め。
ギャンブル感はあるのですが、
レッツTKG(卵かけごはん)!


small-2014-06-07-13-34-16.jpg


食べたあとはかなりドキドキしましたが、6月8日現在症状はなし。
これからは定期的に食べたいですね。
(当たらないことを願いつつ)





| 日々の出来事。 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1861-75a33d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT