//test input //end of test input スマートカバーを購入。(2014.6.9-11) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマートカバーを購入。(2014.6.9-11)



6月9日。月曜日。

8時半に起床。9時半に到着。
昨日、銀行のATMカードが(ようやく)届いたので
ATMで早速アクティベーションをしてきました。




あと、日本で契約していたインターネットの代金が
6月の現在でも請求されていた問題が解決しました。
クレジットカード払いなので、二ヶ月の遅れがあるんだとか。
(そういえばクレジットカード払いにしたときにそんな記憶が・・・)
親にお願いして電話をかけてもらいました。
日本に用事があるときの、
書類も処分しちゃったし国際電話だし時差もあるしで
電話はすごくかけづらいんですよね・・・。


さらに、昨日iPad が日本から届いたので
早速SmartCoverを買ってきました。

small-2014-06-09-13-03-10.jpg

small-2014-06-09-13-04-58.jpg

Smart Coverの発売されたときは
風呂の蓋と揶揄されていましたね。
買ってみてわかったのですが、これ70ドルもすんのな。高っ。

開封の儀は家に帰ってから。

今日は一日集中してコードを書いていました。
パラメータを管理するクラスを作ったりいろいろしてました。
18時半に帰宅。

さっそくSmart Covertを使ってみます。

small-2014-06-09-18-46-45.jpg


肌触りは高いだけあって上質な感じがします。

small-2014-06-09-18-48-51.jpg


small-2014-06-09-18-47-37.jpg


これで動画再生がかなり捗ります。

small-2014-06-09-21-45-32.jpg


あと、今日はメロンを買ってきました。


small-2014-06-09-19-24-10.jpg


これで2ドル。安い。

small-2014-06-09-19-25-45.jpg


味も申し分なし。これはよく食べるリストに完全に入った。
ちょっと検索してみるとメロンを高級品だと思ってるの、
日本だけみたいですね。知らんかった。

6月10日。火曜日。

9時半に研究室到着。
今日から研究室の多くの人達がミシガンに出張しているので、
部屋には人が少なかったです。
解析をしていたのですが、どうも時間がかかりすぎて捗りません。
本当ならもっと早くなるはずなのに。
そんなわけでデバッグ作業をしていました。

夕方からは大学のジムへ。

ランニングマシーンで3マイル弱走ってきました。


small-2014-06-10-17-56-50.jpg


km換算だと5 km弱走ってるのですが、
マイル表示だとなんだか少ない感じがしますね。
あとランニングマシーン、動画みながら運動できるのはいいんだけど、
ずっと同じペースなので少し走りにくいですね。
あと足に変に力がかかって前脛骨筋を無駄に使っている感じ。
ジムから帰るときには大雨にふられたので雨宿り。

喫茶店でバス待ちをしました。

small-2014-06-10-18-35-11.jpg


家の近くに来たら、
さきほどの大雨のせいか倒木がありました。

small-2014-06-10-19-11-46.jpg


これ、ジムに行かなくて帰宅してたら、
巻き込まれてた可能性あるんじゃ・・・。


6月11日。水曜日。



iPad動画再生が捗りすぎて午前3時過ぎまで起きてたので眠かったです。
今日はさすがに30分くらい出勤を遅らせるか、
と思ったのですが目は覚めてしまうもので。
いつもどおりに研究室に到着。

レッドブルを補給しました。

small-2014-06-11-09-30-08.jpg


日本とは成分が少し違うという話を聞いたことがありますが、
味の違いはわかりませんでした。

研究室についたあとはまずは学生の人に
明日、健康診断に連れて行ってくださいとお願いすることから。
車がなきゃいけない場所とかどういうことだよ・・・。
昼食を食べたあとは
iPhoneのフィルムを買ってきました。

small-2014-06-11-13-32-04.jpg


3枚で9ドル。安い。
いままで使っていたものは
昨日擦り傷がついてしまったので。(パズドラがやりにくい)


戻ったあとは昨日に引き続きデバッグ。
バグを解明してようやくデータサイズを減らすことができました。
実行時間もすごい減った。これでうまくいくかなあ、
ということを試行錯誤していたら夕方になりました。
18時に帰宅。夕食は豚肉の野菜炒めを作ったんですが、
胡椒をぶちまけてしまってすごく辛かったです。

| 日々の出来事。 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1863-dd3ab970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT