//test input //end of test input 健康診断。(2014.6.12-13) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断。(2014.6.12-13)


6月12日。木曜日。

9時に起床。今日は健康診断です。
9時半に学生の人に車で迎えにきてもらいました。
(車でしか行けない場所にあるのだ)



健康診断の場所に到着。


small-2014-06-12-10-08-54.jpg


運転免許の筆記試験を受けた場所にほど近く。
最初、どこにいけばいいのかわからなくて
運転免許試験場のところにいって聞いてきました。

そして健康診断。

身長、体重を量られて小型の採血機で血を取られました。
(糖尿病の患者がよく使うようなやつだ!)

small-2014-06-12-10-15-06.jpg


その後血圧も図られ、健康な生活を心がけてくださいね、と言われて終了。
血液検査の結果は、コレステロールが少し高め。
昨日豚肉を食べたせいかな・・・?

腹囲も図られたのですが、
40インチ(~1メートル)以上だとまずいらしい。

small-2014-06-12-11-02-39.jpg

基準がアメリカサイズだなあ・・・。

昼前に研究室に到着。
解析は進展がありそうな雰囲気。
スティックのりを事務室にまで取りに来たら、
居室に帰るときに豪雨がきました。

small-2014-06-12-15-29-47.jpg


事務の方がコーヒーを入れてくれたので
しばし雨宿り。19時前に帰宅。

small-2014-06-12-18-59-06.jpg


健康に気をつけましょう。
(コレステロールが高かったので気にしている)


6月13日。金曜日。

昨日夜遅くに寝たせいでいつもより10分遅く起きました。8時40分。
バスを一本遅らせて30分遅く出勤。
今日は週末だからか、疲れが少しありました。
うっすら腹痛もしていて、なんだか体調が優れない。
仕事の方はけっこう楽しい。
データを圧縮できたおかげでけっこうサクサク進む。

昼を食べようと外に出たら、
サマースチューデントの方に会いました。
最近Tayler Swiftを聴いているのでしってる?と聞いたら
いろいろ好きな曲を教えてくれました。Meanって曲は僕も好き。
ちなみになんで知ったかというとテラスハウス経由ね。
18時前に帰宅しました。


血液検査の後の昨日の今日なのですが、
買った豚肉のカタマリは処理せねばならない、
ということで控えめに食べました。

small-2014-06-13-17-52-57.jpg

でかいカタマリ。


そのあとは同僚がミシガンから戻ってきたので、
マンション前の共用スペースでビールを飲みました。
夜はマックスむらいのニコ生を四時間半見て寝ました。




| 日々の出来事。 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1864-639699fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT