シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本人の方にお会いした話。(2014.6.14-17)


6月14日。土曜日。

10時に起床。週末の午前です。
部屋に物が少ないのに、部屋はこれでもか、
といわんばかりに散らかっていたので掃除をしました。



なかなか意識高い週末の午前でした。

午後は同僚と大学のプールに行きました。

大学のプールは屋外と屋内とがあって、今回は屋外に行きました。
同僚から誘われたのでガッツリ泳ぎたいのかな、
と思ったらずっとリラックスチェアに座って過ごしてました。
優雅な時間の過ごし方だなあ、と思う一方で、
僕はせっかく来たのですごく泳いでいました。
たぶん思考が貧乏性なんだろうな。


プールから帰ってくるとマンションでパーティをしていました。
マンションに住む人達が各国の料理を作って振る舞う催しだそうで、
同じマンションにすむ
日本人のおばあちゃんは稲荷寿司を作っていました。

small-2014-06-14-17-27-37.jpg

日本食をぜんぜん食べない生活だったので、
すごく食べました。いなりずし。
夜は家でごろごろ。$120する専門書をAmazonで買いました。
外はなぜか花火があがっていました。謎。

6月15日。日曜日。

9時に起床。
今日は昼に大学に行きました。

small-2014-06-15-15-14-29.jpg

今日はここでこちらに
引っ越してくる日本人の方(あやさん)にお会いするのです!
16時前に待ち合わせして合流し、近くのコーヒーショップへ。
こちらでの生活のことなどいろいろ話しました。
アメリカにかなり長い間滞在されているようです。

その後は日本食レストランに行きました。

small-2014-06-15-18-49-59.jpg


鉄火丼美味しかった。
20時に帰宅しました。
ひさしぶりにすごい長い間日本語話しました。


6月16日。月曜日。

8時20分に起床。9時すぎに研究室到着。
先週進捗のあったスライドをログノートに貼る作業から。
さて、どう進めていこうかな。
午前は論文を読んでいました。
昼食はワールドカップの話題ばっかり。
スポーツ観戦は興味ないのでついていけなさすぎ辛い。

そういえばワールドカップにちなんで
ミスチルの桜井さんが参加するウカスカジーを購入。

small-2014-06-16-13-26-50.jpg


ワールドカップには興味はないけど
ひさしぶりに桜井さんの新しい声が聞けるのは嬉しいものです。
夕方にボスと共同研究者のボスにスライドを送信して帰宅。

今日は冷凍の白身魚を買いました。

small-2014-06-16-19-01-08.jpg


シロガネダラというらしいです。
こちらにきて魚を食べたのが数回だからか、
すごく美味しく感じました。舌のレベルが下がってきている気がする。


6月17日。火曜日。


電気をつけたまま寝ていました。
9時すぎに研究室に到着。
昨日ホチキスを買ってきたのでさっそく使用。

small-2014-06-17-09-20-58.jpg


なんかすごいでかいゾ。


そして今日はプログラムのリファクタリングをしてました。
19時前までずっとやってました。
仕事のあとは大学のジムへ。

small-2014-06-17-19-38-12.jpg


2.6マイル走りました。
マイル表示に慣れないなあ。
そして運動の後のビールはうまい!(消費したカロリーは・・・)



| 日々の出来事。 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1865-3545728c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT