//test input //end of test input ペットショップで発見したもの。 (2014.6.27-28) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットショップで発見したもの。 (2014.6.27-28)



6月27日。金曜日。

9時半に研究室到着。
APSで発表する予定のアブストラクトをボスに送信しました。
ネイティブの人にも英語を見てもらいました。





今日は金曜日で早速今日一日の仕事を終えた気分。
雑務を片付けて週末を迎えようと思い、
新博士紹介の紹介文を書いたり、それに伴う顔写真を撮影したりしました。
仕事を終えたあとはプールへ。

すごく大きなプールができていました。

small-2014-06-27-17-23-44.jpg


見たところウォータースライダーに見えるのですが、
スライダーの先が完全に地面なんですよね。
これなんのためにあるんだろうなあ、と考えつつ
普通のプールに行きました。
ちなみに周りには子どもたちがたくさんいました。


ひと泳ぎしたあとは家に帰りついでに
ペットショップによってみました。


僕は熱帯魚が趣味なのでもしかしたらあるかなあ、と思いまして。
入ってみると、ビンゴ。

small-2014-06-27-18-42-55.jpg

small-2014-06-27-18-43-57.jpg

small-2014-06-27-18-50-56.jpg

日本のデパートにあるペットショップくらいはありますね。
お金に余裕ができたらトライしてみるのもいいかもな、と思いました。


6月28日。土曜日。


10時ごろに起床。
今日は自分の部屋にあるけど
いっこうに使っていなかった
食器洗い器を使ってみることにしました。


洗剤。


small-2014-06-28-09-29-31.jpg



開けるとこんな感じ。


small-2014-06-28-09-30-37.jpg



食器洗い機の部分に入れて動かしてみると、
すごく綺麗になりました。

small-2014-06-21-16-25-13.jpg


なんとなく食器洗い機を信用してなくて、
手でゴシゴシ洗ったほうがいいじゃん!と思っていたのですが、
相当綺麗に洗える上に乾燥までしてくれるのは本当にすばらしい。
昼は昼寝をしたつもりが結構寝てしまいました。
共同研究者の人に送ったアブストラクトに
続々とコメントが来たので修正しては送る作業。
みなさん土曜日なのにちゃんとメール見てるもんですね。

| 日々の出来事。 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1869-463fb931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT