シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年も半分が終わり。 (2014.6.30-7.2)


6月30日。月曜日。

8時半に起床。同僚が車で研究室まで
連れて行ってくれるとのことだったので駐車場にいくと、
マグカップに入ったコーヒーを持ってきてくれました。




どうやら先日購入したコーヒーマシンを使った模様。
秋にハワイで行われるAPSとJPSの学会のアブストラクト締め切りが今日。
二つ発表をするよう言われているのでAPSのページにいって投稿。
二つ発表をするのは初めてなので、けっこう不安です。
19時に帰宅。今日は6月の最終日。

つまり2014年も半年が終わったということ。

アメリカに来てちょうど三ヶ月でもありますね。
まだまだ慣れないところはありますが、時間は過ぎていくものです。

7月1日。火曜日。

8時半に起床。今日は研究所にいくので同僚の車まち。ゆっくりめ。
朝にコーヒー飲んだら同僚が昨日と同じくコーヒーを入れてきてくれて、
二杯も飲んでしまってじゃっかん気持ち悪くなりました。
昨日の夜はネットサーフが捗りすぎたことも良くないな・・・。

今日は研究所で行われる
夏の学校関係の準備をしてきました。

small-2014-07-01-16-02-45.jpg


僕はお手伝いの立場。
なかなか準備も単純じゃなかった。

家に帰ったら腹筋ローラーが届いていました。

small-2014-07-01-18-16-58.jpg


日本にいたときにも持っていました。
効果のほどもかなりすごく、一瞬で筋肉痛になりますからねコレ。


7月2日。水曜日。

8時半に起床。今日は大学へ。
研究所用のディスプレイアダプタを買ってきました。

small-2014-07-02-09-48-54.jpg


いちいち持ち歩くのは面倒なので。
お金に余裕があればACアダプタも持ち歩きたくないんですけどね、さすがにね。
午前は学生の人の解析の話を聞いていました。
午後にようやく自分の仕事に取り掛かり。
アルゴリズムを改良して計算時間を減らしたり、
数をカウントしたり。


帰りにスーパーによって
ビールを買ってきました。

small-2014-07-02-18-34-59.jpg


値段は日本と同じくらい。
先日Twitterのタイムラインで唐揚げも流れてきたので作ってみることに。
唐揚げ欲を掻き立てられたので。

small-2014-07-02-18-59-06.jpg


揚げ物とか大学1年生以来かもしれない。

small-2014-07-02-19-13-01.jpg


ちなみに味は「なんか違う」でした。

片栗粉の代用になるらしいコーンスターチを買ってみたのですが、
なんか違った。自炊スキルがほとんどない僕なのですが、
たまに食べたくなるようなものは作れるようになりたいものです。



| 日々の出来事。 | 12:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
お肉にお酒(白ワインでも可)と調味料,ニンニクとかしょうがとかをすりおろしたものをよくもみこんでから,コーンスターチに薄力粉を半々で混ぜたものを入れて衣をまとわせるとそれっぽくなるかと。

| すずこ | 2014/08/21 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1871-9d725c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT