//test input //end of test input はじめてのIndependence day. (2014.7.3-4) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのIndependence day. (2014.7.3-4)



7月3日。木曜日。


日付がかわったあたりに、
マインクラフトというゲームをダウンロードしてみました。



small-2014-07-03-00-32-46.jpg


その筋の方々にはかなり有名なゲームで、
自分で世界を構築していける楽しみがあるようです。
少しやってみてかなり楽しいことを発見しました。

10時に研究室に到着。
昼食は麺類のお店に行きました。
インドネシアのヌードルを注文したのですが、
これがけっこう辛くて、食べてる途中に胃が痛くなってきました。
これ以上食べると調子を崩すだろうな、という感じがしたので、
10口くらい食べたら残してしまいました。

夕方は同僚の買い物に手伝って帰宅。
家に帰ってからはマインクラフトをやってました。


7月4日。金曜日。

今日はアメリカのIndependence day。


祝日なのですが予定はたくさん入っています。
朝は同僚と研究所近くのジムに行き
90分のサイクリングのクラスを受講しました。
(僕は1週間のフリーパスを持っている)

午後からは学生の人の車を借りて運転を練習させてもらいました。
運転免許試験が月曜日にあるので、それに通るため。
テストのときに使う道を案内してもらいました。

夕方からは同僚の友人の引越し祝いに呼ばれていたので
ダウンタウン近くの同僚の家に行ってきました。

アメリカらしいお菓子を手土産に差し入れ。

small-2014-07-04-18-35-08.jpg


アメリカらしい、しかもIndependence dayらしい色合いのものを買ってきたのに、
周りの人達からは若干変な目で見られてましたこのお菓子。
(とくに奥のクリーム色のやつ)
続々と彼の友人が登場して、一緒にテレビを見たり話したりしました。
テレビはホットドッグの早食い大会が流れていました。
日本にいたときも何かのニュースでみたことがあって、
日本人がかつて優勝したこともあるということまでは知っていたのですが、
友人も当然それを知っているくらいには有名なようで、
「コバヤシって奴だよ」と教えてくれました。
僕はコバヤシさんの名前は知らなかったけど、
共通の話題を提供してくれた見ず知らずのコバヤシさんに感謝。



夜からは花火を見に行きました。


screenshot_20140717125228a36.png


きれい(*´∀`*)!


規制が日本より緩いのか、かなり発射台の近くで、
当然花火も大きかったです。
人の密度も日本の花火大会のそれと比べ物にならないくらい低く、
これもひとつこの国の良きことだな、と思うのでした。


夜はバーに行って朝方まで飲んでいました。


small-2014-07-04-22-18-17.jpg


ウイスキーのショットを5杯くらい
一緒に乾杯してみんな飲むものだから、
最後のほうはみんな相当酔ってました。僕も。
研究所で働くポスドクの人達とも知り合いになれたのはよかったな。


初めてのIndependence dayでした。
Fourth of Julyで通じるくらいには大きな祝日のようです。
次の大きな祝日はLabor dayらしい。9月。




| 日々の出来事。 | 12:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、うれしい!
しーぼの日記、博士課程修了で
完結だと思って、
一人寂しくがっかりしていたのです。
今朝見つけて、うれしい。祝杯!
しーぼありがとうね^^!

| nako | 2014/07/30 04:56 | URL |

nakoも、実は留学
してるんです。
外国到着からの生活は、とても、
目新しい変化があって楽しいし、
ポスドクとか、どういうことに、
生活が、研究がなるか、
わからない私たちのために、
アメリカいっても、書いてくれたら、
いいなぁって、思ってたところでした。
継続、万歳! 生き甲斐ができた。!

| nako | 2014/07/30 05:00 | URL |

>nakoさん
まだまだ更新していきますよ!ありがとうございます!
留学しているんですね!それは初耳すぎます(「・ω・)「

| しーぼ | 2014/07/30 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1872-79f91c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT