//test input //end of test input 運転免許試験実技 (2014.7.5-7.8) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運転免許試験実技 (2014.7.5-7.8)


7月5日。土曜日。

9時に起床。昨日はIndependence dayで
バーに飲みに行きたくさんお酒を飲んだので倦怠感がありました。
二日酔いの頭痛とかはなかったのですが、
おとなしく再度眠って22時。寝てばかり。






昨日、友達の家で食べたホットドックが
美味しかったので自作してみました。

small-2014-07-05-23-17-07.jpg

これがまた安く作れて、一つ1ドルもしないのです。
日本でいうところのおにぎりみたいなものかな、と思いながらモシャモシャ。
ベジタリアンの友人がRanchドレッシングに
生野菜をディップしたものが美味しいと行っていたので、
それも試してみたり。

small-2014-07-05-17-43-30.jpg


安くて美味しいものをまた発見した気がします。


7月6日。日曜日。

生活リズムが絶賛逆転しています。
先日ダウンロードしたマインクラフトを楽しんでいました。
起きたのは20時半。

small-2014-07-07-22-00-42.jpg


他人のサーバーに入っているだけなのですが、
これがまた面白い。一日引きこもっていました。


7月7日。月曜日。

いつもどおり大学に到着。仕事してました。
午後からは運転免許試験(実技)を受けてきました。
けっこうギリギリに到着して、
受付もすごい混んでいたのでおばちゃんに怒られました。
「列が長すぎるんだよ!」と反論してなんとか試験を認めてもらいました。

運転免許試験、学生の方の車を借りてやったのですが、
最初に車の点検みたいなことをするらしく、
ライトをつけたりクラクションを鳴らしたりしました。
あんまり車に詳しくないのでけっこうまごつきました。
いざ試験をして、10分ほどのコースを回りました。

そして結果は不合格。


/(^o^)\なんてこったい



問題は交通量の少ない道での左折で、実際かなり減点されていました。
止まって安全確認をした上での左折だったのですが、
「止まってはいけない」とのこと。ぬぬ。
その他細かい減点もあり今回は駄目でした。真摯に受け止めて来月頑張ろう。
かなり落ち込んでいて、夕食は食べませんでした。


夜は知り合いから例のLINE詐欺のメッセージが
初めてきたので、遊びました。

small-2014-07-08-00-03-53.jpg


7月8日。火曜日。


今日は研究所に行きました。
研究所滞在のための
常設DVIアダプタを買ってきたので快適に仕事ができます。

small-2014-07-08-09-39-13.jpg


午前中はこの研究所で働くための訓練を受けてきました。
施設をひと通りみました。とても眺めの良い屋上に案内されたので、
「写真とっていい?」と聞いたら駄目と言われた。さすがナショナルラボ。
あとはタイベックをつける練習をしたりしました。
福島第一原発事故の現場ではこういうことが日常的に行われているんだろうなあ、
と思って口にしたら、説明してくれてるおっちゃんが
福島にいって働きたいね、と言っていました。

昼食は同僚と研究所のポスドク三人で食べました。
先週までポスドクさんはテキサスに行ってきたらしい。
ワニを食べたんだとか。

仕事が終わってから同僚と
ホームセンターに行きました。
傘を買いました。

small-2014-07-08-19-50-02.jpg


すごく大きいよアメリカの傘。
あと、同僚がボスから借りている
ベッドフレームを又貸ししてくれるというので借りました。

small-2014-07-08-19-51-59.jpg
(奥にあるのは4月にボスから借りたけど使えなかったフレーム)


これでマットレス直置き生活から離脱できるね(既に三ヶ月目だ)

寝室を初めて使ってみて思ったのは、
寝室のほうが冷蔵庫の音が聞こえず快適だということ。
いままで意識したことはなかったけど、音があったんだね。

そうそう、世の中はワールドカップの話題でもちきりでした。
ドイツとブラジルが戦ってドイツがフルボッコにした模様。

| 日々の出来事。 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1873-0b6ae996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT