シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自動車点検とナイトテーブル。(2014.7.9-14)


7月9日。水曜日。

9時半に研究室に到着しました。
仕事を始める前にDropBoxのプレミアムに登録しました。
(iPhoneの写真の保存にDropBoxのCameraUploadを使っているのだ)




登録をしたら、こんな画面が現れました。

small-2014-07-09-09-47-04.jpg


(´-`).。oO( シュールですね・・・


仕事をしてたら、後ろの席にいるサマースチューデントから
「腕立てしようぜ!」と言われました。
哀しきはノーといえない典型的日本人。
腕立てしました研究室で。シュール。


仕事が終わった後は学生の人に彼の車を見せてもらいました。
彼は車を売る人を探していると言っていたので、
僕がそれに飛びついた格好になります。
運転免許は落ちたけど、車も買わないとね・・・。


7月10日。木曜日。

8時半に起床。昼ごはんは同僚と
ブルーチーズハンバーガーを食べに行きました。
午後はサマースチューデントにC++の初歩の初歩を教えていました。
プログラミングを教えることには問題がないのですが、
問題は僕の語学力にあって、プログラミングの用語が全くわからない。
括弧(parenthesis?)ですらわからず説明に苦労しました。

そして自分のところでもプログラムのバグがあって、
これまで経験したことないバグに苦しめられていました。
埒が明かないので明日やろう。


7月11日。金曜日。

10時に到着。
同僚にバッジ返却をお願いされていたので
事務に返却に行きました。昼はぼっちめし。
夕方頃に、頭上で爆発音のようなものがしたあとに
居室のアラームが鳴り響きました。
これは絶対におかしい、とみんなと相談して
担当者に連絡しました。担当者がきて対応するのを見届け帰宅。
金曜の夜はなぜかトラブルが多い気がする。


7月12日。土曜日。

12時前に起床。
今日は夕方から同僚と仕事をする予定だったのですが、
直前になってキャンセルと相成りました。
食料の買い出しにいったくらいで、今日はほとんど記述することがない・・・。


7月13日。日曜日。


12時くらいからコーヒーを飲んで仕事。
今日は一日物書きをしていました。
明日はカーディーラーに行って
学生から買おうとしている車の値段を査定してもらうので、早めに寝ることにしました。


7月14日。月曜日。

朝7時半にカーディーラーに到着。

small-2014-07-14-07-46-25-2.jpg

査定に1時間くらいかかるとのことだったので、
このソファでくつろいでいました。
学生のガールフレンドも一緒にいました。
日本のサンリオのキャラが好きだとか、
日本の女性はなぜ外で働かないのかとか、いろいろ話していました。
彼女は幼少のときに日本に滞在していたことがあるらしい。


見積もりが出てきて値段を確認。
走行距離もけっこうあるので、
タイミングベルトの交換をするのが良いとのこと。


仕事の後は床屋に行ってきました。
いつもどおり14ドル。安いな。出来も値段相応。
その後近くの行ったこと無いスーパーに行ってきました。

small-2014-07-14-18-09-31.jpg


いつも同じスーパーだと変化がなくて退屈さを感じていたので、
こんなのでも良い変化。
買い物を終えた後、同僚からウォルマートに行くかとのお誘い。
先日から寝室を使い始めたので、
付随する家具を買ってきました。

small-2014-07-14-21-54-22.jpg


かなりガチな自作やこれ・・・


small-2014-07-14-21-56-46.jpg


3時間くらいかけてだいたいできました。
何が辛かったかというと、ネジ穴が小さすぎて
ぜんっぜん回せないのな。
ネジ穴を潰さないように強く締めるのが難しくて、
結局指が水ぶくれになるほどでした。

small-2014-07-15-00-03-54.jpg


背面はハンマーが必要だったのでまた今度。

| 日々の出来事。 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1874-c6bd1154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT