シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電子レンジと炊飯器を購入。 (2014.7.15-20)



7月15日。火曜日。

8時に起床。いつもより30分早く起きました。
なんだか疲労感があったまま研究室に来たら、
「疲れてるね」と言われました。
確かに疲れてるんだけど、何があったんだろう。




今日は天気予報にあったとおりけっこう涼しかったです。
昼食は同僚と二人でダウンタウンまで出かけて
クレープを食べてきました。
ハムとチーズが挟まったクレープで
単純な味付けなのですが、とても美味しかったです。
いつもどおり仕事をして17時半に帰宅。
昨日できなかった間接照明の組み立てをしたり、
少し仕事をしたりして夜を過ごしました。

7月16日。水曜日。

今日も30分早めに起きました。
昨日の疲れは完全に取れた感じがします。
サマースチューデントと毎日やってる腕立ても
筋力がついてきたのか40回くらいできるようになった。
17時に帰宅。

そろそろ車を買う算段もついてきて、
生活用品を買うための予算の振り分けもできるようになってきたので、
象印の炊飯器と電子レンジをAmazonで注文しました。
Amazon Primeのトライアル期間30日の間なので、すぐに届く。


7月17日。木曜日。

10時に起床。けっこう寝た。
11時に研究室到着。
解析をしているのですが、なんだか自分の解析コードに
気持ち悪い振る舞いをしているところがあって、
そこの修正にずっと苦戦していました。
そして結局は自分の理解が浅かっただけだということに気づきました。
18時すぎに帰宅。


7月18日。金曜日。

9時に研究室に到着。
今日はネルソン・マンデラさんの生まれた日だそうで、
Googleがマンデラさんになっていました。

small-2014-07-18-10-13-33.jpg


この画像の左側のアイコン、
すごく「早く」って感じに見えて仕方がない。


今日は意識が高まってきて自分の備忘録も兼ねてWikiを作ったりしていました。
(結局更新しなくなっちゃうんだけどね、こういうの・・・)
18時すぎまで仕事して19時半に帰宅。
金曜の夜って仕事がなぜか捗るよね。

先日組み立てたナイトテーブル、
最後にハンマーが必要な仕様だったので買いました。

small-2014-07-18-19-53-00.jpg


背面の釘打ちをします。

small-2014-07-18-19-59-36.jpg


トンカチを使って釘を打つなんて何年ぶりだろう。
ナイトテーブルをベッドの横に設置。

small-2014-07-18-20-01-03.jpg


夜は彼女さんから日本のとある劇場のチケットをとってほしいという
お願いをされていたので解禁と同時に購入手続きをしました。
日本のチケットをアメリカにいる僕が取るってなんだかシュールだ。


7月19日。土曜日。

12時に起床。
先日Amazonで注文した
炊飯器と電子レンジが届きました。

small-2014-07-19-13-12-08.jpg

small-2014-07-19-13-22-26.jpg


もう既に3ヶ月半くらいこちらにいるのですが、
電子レンジなしの生活にすっかり慣れきってしまっていて、
今はありがたみがありません。

炊飯器は早速お米を炊いてみたのですが、
ちゃんとした炊飯器で炊くと美味しいですね。
(いままでは$14の炊飯器を使っていた)


7月20日。日曜日。

12時に起床。
お昼寝をしたりなんかして結局夜に(!
日本時間と同じ生活リズムになってしまいました。
特筆することはとくにないのですが、
夕ごはんにはマグロのステーキをたべました。

small-2014-07-20-20-13-29.jpg


Yellow fin tuna (キハダマグロ)らしいです。
生で食べたいのですが、さすがにちょっと怖いので焼きました。

| 日々の出来事。 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1875-6b1691cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT