//test input //end of test input 車を購入。 (2014.7.21-22) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車を購入。 (2014.7.21-22)


7月21日。月曜日。

9時に研究室に到着。
研究所にいくことになったので、
同僚の車でいったん家に戻って入構バッジを取ってきました。



そんなわけで今日はラボで一日研究してました。
居室が個室で静かで快適なんだけど、
大学のサーバで画面を飛ばすには少し時間がかかるので考えどころ。
昼食を食べたあとは検出器関係の専門書を購入しました。
夕方まで研究。帰ろうと思ってもラボから家までは
車がないと帰れず、同僚の車で来ているので19時くらいまで仕事してました。
長引いた関係でWeblio語彙力診断というのを見つけました。
英単語力を測ることができるのですが、これがけっこう難しい。

7月22日。火曜日。


9時半に研究室に到着。
到着したあとは学生が売ってくれるという
車のタイトル(所有権みたいなもの)の変更手続きに行きました。
タイトルの変更には「いくらで売るんですか」という類の書類に記入し、
その売価に対応する取得税を支払う必要があります。
この取得税の割合がけっこう高くて、10%を超えていました。
学生によればテネシーは取得税にかかるお金がかなり高い州のようです。

無事ナンバープレートを取得し、
タイトルを証明する書類を貰い、
大学の駐車券を発行。

small-2014-07-22-13-57-43.jpg


駐車券を発行してくれるところに行ってみたら
大学の遊技場のあるところで、
ビリヤード台なんかもあってびっくり。

small-2014-07-22-13-25-14.jpg


ボーリング場もあるんだなこの大学。

small-2014-07-22-13-13-01.jpg


居室に戻って日本のJAFに対応するAAAに登録したり、
保険の見積もりをお願いしたりしました。
そして夕方になって学生が
僕のマンションまで車を納車しにきてくれました。

Volks Wagenのパサートという車です。

small-2014-07-22-19-26-31.jpg


超かっこいい。



small-2014-07-22-19-28-00.jpg


small-2014-07-22-19-29-18.jpg


キーも普通のキーに見えない。

small-2014-07-22-20-02-24.jpg



まだ保険に加入していないので運転するのは違法なのですが、
なにはともあれ今日はアメリカ生活上で大きな転換点なのかなと思います。
ちなみに外部ディスプレイも届いたので
家でも快適に仕事ができるようになりました。


small-2014-07-22-18-45-03.jpg



small-2014-07-22-20-09-20.jpg



いろいろ物も充実してきて、
ようやく人間らしい生活になってきたのかもしれません。
ひとまずは保険を考えよう。でないと運転できない。


| 日々の出来事。 | 10:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/07 14:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1876-e1dabec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT