//test input //end of test input 日本からの来客。 (2014.7.26-27) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本からの来客。 (2014.7.26-27)



7月26日。土曜日。

9時前に起床。二度寝して12時に起床。
会議のプロシーディングスを書いたりして、
休憩がてらに近くの日本食材店に買い出しに行ってきました。



正直日本食材はそれほど欲しいわけではないのですが、
すこしでも車の運転に慣れようと思いましてね。
梅干し、3ドルくらいで買えるんだなあ。

small-2014-07-26-18-38-57.jpg


以前こちらの普通のスーパーで見つけたときは
16ドルとかいう価格だったのでさすがに買わなかったのですが、
これくらいなら買っちゃうね。
帰りの運転では左折が少し怖かったので、いろいろと復習しました。
その関係でミシガンにはミシガンターンと呼ばれる左折方法があることも知りました。


7月27日。日曜日。

9時に起床。寝る直前にキムチを食べすぎたせいで胃が痛い。
今日は日本から学生がこちらに来るとのことで、
空港まで迎えに行ってきました。
彼は来週からラボで始まるサマースクールに参加するらしい。

僕はまだまだ運転に慣れる必要があるので、
研究室の学生に運転はお願いしました。
一緒にダウンタウン近くのSunsphreを見に行きました。

small-2014-07-27-15-45-03.jpg


small-2014-07-27-15-46-21.jpg


small-2014-07-27-15-53-41.jpg



夜はホテルで行われるバンケットに参加。


トルネード警報がでたので、研究室の学生と一緒に早めに退散。
家に帰ってから雨脚がいっそう強くなり、
信号機などが停電しました。びっくり。

small-2014-07-27-20-22-03.jpg


そういえばトルネード警報を聞いたのは初めてだなあ。
日本からきた学生の方からは
僕が3月まで所属していた研究室の人たちの様子が聞けてよかったです。


| 日々の出来事。 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1878-6641c3b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT