シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカのアクアリウムショップとテレビ購入。(2014.8.2)


8月2日。土曜日。

9時半に起床。
週末の午前に起きて電話と掃除、
洗濯や食器洗いなどの家事全般をこなしていました。意識高い週末。






せっかく車を買ったものの、
先週はサマースクールがあり実際に車を使ったのは3度ほど。
運転練習を兼ねて何か買いにでかけようかな、と思いでかけることにしました。

まずは街のアクアリウムショップへ。

small-2014-08-02-14-09-12.jpg


きれい(*´∀`*)


日本より海水水槽がメジャーなようで、
用品がいろいろあってどきどきしました。
多くは無駄にカラフルな砂とかで占められてるのですが、
中には日本っぽい水槽もありました。

small-2014-08-02-14-04-12.jpg


他の水槽たち。

small-2014-08-02-14-03-03.jpg


small-2014-08-02-14-02-59.jpg


コイも選択肢としてあるんですね。

small-2014-08-02-14-13-33.jpg


日本ではなかなか見かけることがないなあ、と思ったのは、
池を管理する用品があったこと。
さすが土地が広いアメリカだけはあるな、と思いました。


水草を育てる二酸化炭素用品はほとんどが中国からの輸入品でした。

small-2014-08-02-13-59-54.jpg


水槽のフィルタに関してはアメリカ独自のものが主流で、
日本でよくみかけるドイツのエーハイムとかはほとんど見かけませんでした。


アクアリウムショップを後にしたあとは買い出し。



small-2014-08-02-15-23-55.jpg


いままでずっと徒歩でこういうものを持ち歩いていたので、
車の力強さを実感します。
(写真中のオレンジジュース一本で3リットルくらいある)


車の清掃用品も購入。

small-2014-08-02-15-29-53.jpg


車を愛することが運転がうまくなることにつながる、と信じて。
夕方からはあやさんと
韓国系焼き肉店に行ってきました。

small-2014-08-02-19-28-56.jpg


いわゆる普通の「焼き肉」がこちらにはないので、
すごく懐かしく感じました。
韓国のビールも美味しかった。

small-2014-08-02-19-19-33-1.jpg


時間軸は前後するのですが、
あやさんの車に乗せてもらい焼き肉店の前にWalmartに行きました。
そこで42インチのテレビを購入。

small-2014-08-02-21-41-57.jpg


値段はかなり安かったです。びっくり。


さっそくセット。

small-2014-08-02-22-35-02.jpg


テレビのリモコンの電池がなかったので
Krogerにいって購入してきて設定の続き。
Comcastのケーブルテレビのプランを契約しているので、
さっそく見てみました。


small-2014-08-02-23-47-30.jpg


やったー!!


操作に慣れないもので、
実際この段階にくるまでかなり時間がかかったのですが、
何はともあれついにテレビが我が家に導入されました。
これで受動的に英語をたくさん楽しめるね!!



ちなみに。


部屋の様子はこんな感じ。

small-2014-08-02-23-58-34.jpg



修行僧の部屋かな?


| 日々の出来事。 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のお部屋の写真で笑ってしまいましたw
そちらの生活も楽しそうで何よりですー

アメリカ行ってもアクアリウムショップは行く機会がなかったのでとても興味深いです(・ω・)

| 悠 | 2014/08/21 13:41 | URL |

>悠さん
いまもまだこんな感じですね。ソファを買いたいです!
アクアリウムを始めるかはわかりませんが、見れてよかったです!

| しーぼ | 2014/08/31 02:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1880-cf713e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT