シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

部屋のソファ探し。 (2014.8.3-5)


8月3日。日曜日。

8時半に起床。
睡眠が足りないのに起きてしまう生活リズムの哀しさ。
昨日テレビを買ったので、さっそく部屋の模様替え。
テレビが見やすい位置に机を移動させました。



そして夕方からはソファを買いたいという僕に
同僚がついてきてくれて、
家具店に行ってきました。

small-2014-08-03-16-09-50.jpg

値段もそこそこなのですが、良いソファです。

small-2014-08-03-16-12-06.jpg


部屋のスペースがかなりあって、
アメリカナイズされた生活をするにはソファは不可欠ですもんね。
運転は高速を使っていきました。
僕の車のAUXケーブルの位置を同僚が見つけてくれました。

small-2014-08-04-20-17-09.jpg

かなりトリッキーな位置にあるのでびっくり。

なにはともあれ車中にてiPhoneで音楽を聴けるようになりました。
そのあとは同僚とプール。大学の屋外のプールで
ずっとシュノーケリングをしていました。
深さが10メートルはあろうかというプールがあったの、全然気づかなかった。
家に帰ったら洋楽をいろいろダウンロードしました。


8月4日。月曜日。


8時に起床。
今日はさっそく車中で音楽を聴きながら通勤をしようと思ったのですが、
うまくいきませんでした(出力設定を間違えていたみたい)。
大学に到着したあとは勤務表を事務に提出し、昼食。
ボスが一ヶ月くらい不在だったので、ひさしぶりに一緒に食事をしました。18時に帰宅。
家に帰ったら通販していた
ポカリスエットが届いていました。

small-2014-08-04-18-37-07.jpg


キティちゃんの雨が同梱されていたのですが、
優しさを感じる梱包です。


8月5日。火曜日。


10時に到着。音楽を初めてかけての通勤でした。
昼食はひとりでサブウェイ。
ニュースを見てるとSTAP関連で笹井さんが自殺したらしい。
昼食後はスタバでコーヒーを買ってゆっくり。

small-2014-08-05-11-47-16.jpg


昼食後はサマースチューデントのプレゼンのファイルを見てました。
17時半に帰宅。家に帰ったら管理人さんから
バケツいっぱいのお菓子が届いていました。

small-2014-08-05-17-28-12.jpg


ポップコーンは作ったことがなかったのですが、
こんなに薄いんですね。

small-2014-08-05-20-09-28.jpg


さっそく夕食代わりにいただきました。


small-2014-08-06-17-21-52.jpg


夜はSpotifyというサービスを使いながら
通勤のための洋楽をダウンロード。
The VampsのCan We Danceってのがとてもキャッチーで好きでした。
ダウンロードしようと思ったらUSのストアにはなく、
とあればUKのiTunes Storeのアカウントは作れず実に歯痒い。
もしかしたら、と思って日本のストアを見たらダウンロードできました。日本すごい。

| 日々の出来事。 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1881-333d198a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT