シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車のトラブル。(2014.8.9-15)

8月9日。土曜日。

9時に起床。一度起きたはいいものの、
13時くらいまで二度寝してしまいました。
家事全般をして、ブログを書いて、
クレジットカードの支払いなどをして部屋で一日を過ごしていました。
一瞬カードの負債がマイナス(つまり払いすぎ)になってしまったのですが、
単に表示上の問題だったみたいです。びっくりした。


8月10日。日曜日。

13時に起床。昨日と同じ。
明日の運転免許試験に備えて練習してきました。


small-2014-08-10-14-26-22.jpg


16時くらいに帰宅。
そうそう、日本からApple TVのリモコンが届きました。

small-2014-08-10-16-15-49.jpg

こちらで買ってもよかったのですが、
郵送料も考えると前に使っていたものを送ってもらったほうが安かったので。


8月11日。月曜日。

9時くらいに大学到着。
今日は午後から運転免許試験があったので
学生に運転していってもらい(なぜか行くときは同伴でいったほうがいいらしい)、
駐車場に止めたのですが、
そこでパーキングブレーキのアラームが。
売ってくれた学生は「たまにこういうことがあるんだよ」と言っていましたが、
さすがにアラームが鳴ったまま試験を受けることはできずキャンセルしました。
予約がいっぱいなのでまた一ヶ月待たなきゃいけないのか・・・。
急遽修理屋さんに持って行き、
学生の友達の車を呼んでもらい大学に戻りました。うーん。
仕方なく今日はバスで帰宅。
車の修理の件と免許試験が受けられなかったのでかなり凹んでいました。


8月12日。火曜日。


9時半に到着。久しぶりにバスで大学に来ました。
運転の経験を積んだおかげで見える視界も随分と変わった気がするのだけれど、
ここ数日バス通勤になるかと思うとステップバックした感が否めません。
学会の出張に関してそのあとに有給をとれるかを事務に確認し、
スタバでコーヒーを買ってきました。

夏の間に建設が進んでいたキャンパスの橋には
ついに大学の文字が取り付けられました。

small-2014-08-12-09-49-15.jpg

月末からセメスターが始まるので、
それに間に合わせるようにできつつある気がします。
この橋ができると研究室からジムに徒歩で行く際に
坂道の昇降がなくなるので出来るのが楽しみです。
19時前に帰宅。当然バスで帰宅です。
今日は同僚から洋楽をいろいろ教えてもらう予定だったけれど、
かなり疲れていて断りました。電気をつけたまま寝てました。


8月13日。水曜日。

今日の朝はマンションの共用部で同僚と研究についての話をしてました。
研究室に到着したのは11時前。
お昼を食べたあとは車の修理屋にいって車を回収。意外とすぐに車が戻ってきた。
明日はボスに進捗を報告する日なので、
スライドを作って20時半に帰宅。
まとめるのは楽しいのだが、時間がかかるのもまた事実。

8月14日。木曜日。

7時半に起床。9時に到着。
今日の昼食は隣の研究室の同僚PDが新しく発見したという
タイ料理/日本料理屋にいってきました。
チーズの入った寿司を食べたのですが、
これはこれでけっこう美味しい。
夕方は僕がやってる解析についてボスに報告。いろんな示唆をもらいました。
議論のまとめを作って17時に研究室離脱。


ここ最近、食事に対するモチベーションが下がり始めてて危機感を感じます。
朝ごはんは食べないで昼ごはんは研究室の人たちと食べ、
夕食は適当に済ませて一日が終わっています。
一日の中で最も豪華なのは昼飯なのは間違いがないです。
食費もかからなければ体重も少し減ってきてるので、いいことはいいんですが・・・。

日付が変わる頃にボスからメールが来たので
1時間くらい解析して結果を送りました。



8月15日。金曜日。

8時半に起床。9時すぎに研究室到着。
今日は通勤しているときにすぐ近くで
パトカーのサイレンが鳴ってびっくりしました。
前の車が掃けてスピードを出し始めたときだったから余計に。

昼食はサンドイッチ屋にいきました。
サンドイッチ自体は美味しいのですが、
屋外で食べたのですがハエがすごくて困りました。

仕事のあとは日本食材店に買い出し。
ガリガリ君を買いました。

small-2014-08-15-17-26-04.jpg

果たして少し割高なアイスを買う必要があるのか、
買ってから思いましたが、まあ夏を感じるという意味で。
(これからは普通にスーパーでシャーベット買おう・・・)




| 日々の出来事。 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1883-d614892d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT