シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セメスター開始前。 (2014.8.16-19)


8月16日。土曜日。

11時に起床。起きて室内のエアコンが停止していました。
エラーコードを吐いていて、再起動すると10秒後には止まってしまう。
週末なので管理人さんはいないので、週明けまで待つことに決めたのですが、
この日の夜までには直ってました。なんなんだこれ。




今日は一日部屋で過ごしていました。
マインクラフトという廃人ゲームをやって
あやうく廃人になるところでした。

small-2014-08-16-22-38-59.jpg


サーバにログインしている人たちがこういうのを作っているらしい。
僕も手前の通路を作ってみました。


8月18日。日曜日。

10時間くらい寝ました。13時半に起床。
今日も今日とて一日家から出なさそうな生活が始まります。
外には出たいのですが、
予定されるいろんな出費のためにお金を節約したくもあるので、今月は我慢です。
マインクラフトでひたすら牧畜をする日でした。これはこれで楽しい。

8月19日。月曜日。

仕事前に同僚とコーヒーを飲みに行くことになりました。
家の近くの喫茶店で1時間ほど話をして10時に研究室に到着。
先週ボスと議論をしたところに取り掛かる前に
解析コードをもうちょっと綺麗にしておいたほうがいいと思い、
今日はリファクタリングの作業。
入出力するパラメータをちゃんと構造化したり、
パラメータの初期化の部分を見やすくしたり。
こういうの、普段から書いているときにやればいいんだけど、
「これを早くやりたい」ってなったときに
ついついさっと見ちゃうんだよなあ。

来月の出張のために旅程を事務に提出しにいったら閉室してました。
その道中で講堂前に
椅子がたくさん並べられているのに気付きました。

small-2014-08-18-11-06-08.jpg


水曜日からセメスターが始まるので、
入学式が行われるのでしょうか。

もう一度事務が開設するタイミングで行ったら
教授っぽい人に「君は理論家かね」と唐突に聞かれて
あんまりうまく(話を繋げられるように)答えられませんでした。
もうちょっとうまい返しをしたい。

午後は新しい解析手法に着手してすごく楽しかったのですが、
夕方ごろにはすぐに問題にぶち当たり、望み薄な感触を得て18時半。
明日詳細を調べることにして帰宅。


スーパーはハロウィン仕様に。

small-2014-08-19-17-13-47.jpg


(´-`).。oO( 気が早いね


そして豆乳を飲みたいなあ無理かなあと思っていたら、
普通にスーパーに売っていました。

small-2014-08-19-17-45-46.jpg


豆乳を飲むと性欲がなぜか抑えられる気がするんだけど、気のせい?
(性欲を抑えるために飲みたかったわけではない)

| 日々の出来事。 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1884-a5a96b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT