//test input //end of test input Google Street Car. (2014.8.20-25) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Google Street Car. (2014.8.20-25)

8月20日。火曜日。

8時半に起床。ひさしぶりに7時間くらい寝て回復。
9時すぎに研究室到着。




昼食は僕と学生の三人でハンバーガー店。
今日は同僚のポスドクたちみんなテキサスに出張しているのでオフィスが静か。
外の気温が高く、湿度も高く、セメスター開始日で学生も多い。
そして夕方あたりには豪雨。

small-2014-08-20-15-21-50.jpg


学生たちも急な豪雨に困って帰れなくなってました。


small-2014-08-20-15-23-09.jpg


帰りの道もいつもより混んでました。
これもセメスター開始のせいかなあ。


8月21日。水曜日。

8時半に起床。研究室近くの売店にコーヒーを買いにいったら、
ハンバーガーがおいてありました。
いままで朝に行ったことがなかったので気付かなかった。
先日からセメスターが始まったので
キャンパスには学生が溢れまくっています。
昼食も取るのが大変。研究室にも大学生が戻ってきました。
英国に旅行にいってたみたいで、昼食はアクセントの話になってました。
彼らからすると英国人は速く話しすぎるんだとか。
(僕からするとネイティブのひとたちみんな速いんですが・・・)


18時に帰宅。ネットでトマトを
炊飯器に入れるだけで美味しいごはんが
できるらしいので試してみました。

small-2014-08-21-18-50-07.jpg

食べてみたのですが、なんか、味が、薄い?
チーズをふりかけてみたのですが、
それほどでもなかったです。

small-2014-08-21-18-52-45.jpg

(´-`).。oO( 太りそうなメニューだ...


8月22日。金曜日。



9時半に研究室に到着。
朝〜昼の間は先日見つけた簡単な昼食。
日本でいうおにぎり感覚かなあ。

small-2014-08-22-11-27-49.jpg


安いのですが、味は美味しくない(でも食べた)
昼食はボスと二人で食事。これまでいつも誰かいたので、
実は二人で食事をしたのは初めてだ。
午後は研究室のミーティング。解析のミーティングというよりは
単にいま何をやってるか話すだけだった。
18時にオフィスを出たら、いつも使ってる道路がまさかの通行止め。

small-2014-08-22-17-52-54.jpg


車を運転するようになって一ヶ月、
いつも同じ道を使って特に冒険をしてなかったので正直どきどき。
左折が少ない道を選んで帰っていたのですが、今回は逆。
車両は少なかったものの赤信号で止まる率も高かったです。
夜はマイクラをやりながらハイネケン飲んでました。

8月23日。土曜日。



午前4時まで起きてて11時に起床。
部屋から一歩も出ない廃人度の高い生活をしてました。
マイクラで地図ができたので大冒険はしました。

small-2014-08-24-18-19-16.jpg


8月24日。日曜日。

11時に起床。カリフォルニアで地震があったらしい。
スタンフォードにいる友人が地震か?とつぶやいてるのを確認しました。
今日も引き続き廃人度の高い生活をしていたら、
そのTwitterを見たあやさんが夕食に誘ってくださったので
ピザを食べてきました。

small-2014-08-24-20-46-15.jpg


夜の道を運転してもらったのですが、
外食店すごい多いんだなあ。


8月25日。月曜日。

一昨日は飛行機に遅れる夢だったけど、
今日は新しいチケットに替えてもらう夢でした。シリーズで続いてる。
9時半に研究室到着。スライドを印刷して
ログノートに切り貼りしてました。けっこう時間かかる。
今日は昼食の帰りに Googleの車を見つけました。

small-2014-08-25-12-30-31.jpg


small-2014-08-25-12-30-40.jpg


Google Streetの撮影を行ってたんですね。
赤い球体あたりがカメラかな。


午後は理論の方のセミナーを聞きました。
仕事終わりはジムに行こうと思ったのですが、
ジムの駐車場に全くスペースがなく諦めました。
家に帰ると来客がありました。なんかの調査会社らしかったのですが、
正直胡散臭くて流し聴きしてました。


夜は夏野菜カレー。

small-2014-08-25-18-44-20.jpg


食べたあとはコンタクトつけたままベッドでウトウトしてました。
最近睡眠時間が減りすぎててこの時間に普通に寝落ちしてしまう。

| 日々の出来事。 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1885-428a6412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT