//test input //end of test input APSのためのチケット購入。 (2014.8.26-28) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

APSのためのチケット購入。 (2014.8.26-28)

8月26日。火曜日。

8時45分に起床。今日は通勤しているときに
iPhoneから車に入力している音楽が急に大きくなったり
小さくなったりしてて「大丈夫かこの車?」と思ったのですが、
実はめざましアプリのめざましが音声に干渉していたらしい。



到着したあとはAPSの会議のレジストレーションをしました。
$300。場所はハワイ。
ホテルの予約もレジストレーションと一緒にしました。
前払いなのでお金がなくなる(車も買ったしだな・・・)

事務室に行ったらコーヒーなくて、
自分で作ってきました。

small-2014-08-26-10-47-28.jpg


事務に届く郵便物を見たら物理学会誌が。
日本物理学会(JPS)とアメリカの物理学会(APS)両方の
メンバーシップを持ってるのです。
旅程も事務に了承されたらしいので、フライトを探してボスに連絡。
了承が取れたので帰宅後に購入。
研究のほうは単にヒストグラムを足し合わせるだけのところの
バグが取れなくてすごい時間を食いました。

今日の英語 : 髪の毛を切る、はget your hair cut というべし
(文法的には知ってたんだけどなあ)


8月27日。水曜日。

9時半に到着。
APS Meetingのために買ったチケットの領収書を事務に提出。
家賃と航空券、学会のレジストレーション、クレカの増資枠、車の代金を払ったせいで
かなりの金欠になっています。給料をはよ・・・
昼食は同僚と二人でサラダバーに行ってきました。
親不知ってWisdom toothっていうんだね(どこかで聞いたことあった)
午後は同僚の解析の話を聞いていました。
18時に帰宅。STAP細胞検証の中間報告がYoutubeで見られたのでみました。
生物学には疎いのですが、因果関係は掴めるので面白い。
GFP蛋白の蛍光を検出するのもいくつか方法があるんだね。


8月28日。木曜日。

9時半に研究室到着。
今日は通勤中に車の事故をみかけました。
見通しの悪くない小さな信号のない交差点で、
運送業者に中年女性が運転するセダンが後ろから追突して盛大にぶつかってました。

特にけが人はいないようで、こちらの免許を習得するさいに
「事故現場をみかけても、第一発見者じゃなく特に問題がないようなら交通を妨げないようにスルーせよ」
と書いてあったのでそのままスルーした次第。日本でもそうだったっけ?


到着しても眠気があるのでラージサイズのコーヒーを買ってきました。
先日DropBoxの有料会員のサイズが
100G→1TBになったという知らせを耳にしたのですが、
僕のはまだ反映されてない。はよ。
あと、月末で無事お給料のお知らせがきました。幸せ。

最近、睡眠時間をストイックに削って生きてるせいか
朝のコーヒーが本当に美味しく感じます。
備忘録をどうしようかなあと思っていろいろ調べてました。
そろそろ英語で書いても良い気がする
(この日記を英語で書くのは無理だ)


MoinMoin Wikiを自分のlocalにインストールしてみたり。

small-2014-08-28-14-10-51.jpg


帰り道はひとつ道を間違えたので
せっかくだから少し街をドライブして帰宅。



| 日々の出来事。 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岐阜県境 御嶽山 噴火です。
緊急ニュース!

| nako | 2014/09/27 14:12 | URL |

>nakoさん
けっこう大きな火山事故になってますね。
御嶽山、名前はけっこうなじみのある山だったのでびっくりです。

| しーぼ | 2014/10/03 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1886-62f13780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT