シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのBooms day. (2014/8/29-30)

8月29日。金曜日。

9時半に到着。
今日は通勤中に事故現場を目撃しました。
見通しの悪くない小さな信号のない交差点で、
運送業者に中年女性運転するセダンが後ろから派手にぶつかった模様。
幸いけが人はいないみたいなので
そのままスルーして大学まで到着。
(第一目撃者でなく助けを必要としていなければ助ける必要はないらしいので)




月末なので給料の振込がありました。
来月は二回出張があって、前払いが多いので
経済的に不安だったのですが、なんとか生きていけそう。
夕方からは研究室のミーティング。
ボスが中学人の学生の人と僕の名前を二回続けて間違えてた。
(一緒だと思われてるのか・・・)
いつも誰かは出張しているのですが、今日は参加者が多かったです。
そしてボスと話していたらごく初期にやっておくべきことを
やってなかったことに気付きました。
家に帰宅したあともサーバーにログインしてジョブを投げたりしてました。
22時すぎに目論見通りの相関が見えたのが嬉しくて
25時くらいまで仕事してました。

先日有料会員の容量が増えたと話題のDropBoxですが、
僕のDropboxの容量も拡張されました。

small-2014-08-29-21-06-43.jpg

これはけっこう助かる。
(いままで10$で100GBで破格の高さだったのだ)


8月30日。土曜日。

午前1時にベッドイン。11時に起床。
起床5分でサーバに投げたジョブを確認してたら、
昨日お風呂に入っていないことに気づいたので入りました。
14時に食材の買い出し。買い出しついでにガソリンを入れてきました。

small-2014-08-30-15-16-20.jpg


これで車を購入して2回目の給油だな。
今日は僕のいるノックスビルではBooms dayという特別な日らしく、
ダウンタウンでのお祭と花火が行われるらしい。
花火だけは見に行こうと思って、ひとりで夜の街を運転してダウンタウンまで。
そして花火を観賞。ひとりで。


small-2014-08-30-21-44-12.png


small-2014-08-30-21-35-27.png


small-2014-08-30-21-36-22.png



一人で花火をみるのは人生で初めてでしたが普通に楽しめました。
大音量の音楽も一緒にながされていて、
独立記念日の花火の10倍はあろうかという規模の花火でした。
(写真はあんまりうまくとれなかった)

ちなみに人もすごかったです。

small-2014-08-30-20-31-25.jpg


small-2014-08-30-20-36-53.jpg


僕はここにきてこんなに人がいるのをみたことがなかったです。
ちなみに大学の駐車場も有料になってました。

small-2014-08-30-20-20-39.jpg


(´-`).。oO( タダだと思ったのに・・


もちろんこんなに人がいれば
帰りの道の渋滞もひどいわけで。

small-2014-08-30-21-52-33.jpg



帰るのに1時間の渋滞でした。途中で雨も降ってきて
なかなかひどいコンディションでしたね。
何はともあれこの地域でかなり大きなイベントだったらしく、
その一部でも楽しむことができたのは貴重な体験だったと思います。
(ちなみに帰りにまた僕の車のパーキングブレーキのアラームが鳴り止まなくなりました、またか・・・)



| 日々の出来事。 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1887-47e9cc5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT