//test input //end of test input Chicken Fried (2014.8.31-9.3) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chicken Fried (2014.8.31-9.3)



8月31日。日曜日。

11時に起床。腹痛が少し残っていて、
昨日の夜は床でのたうちまわっていました。

small-2014-08-31-01-24-28.jpg
@のたうち回りながら撮った




起きたのは11時。少し腹痛は残ってました。
そのあともまた睡眠し、起きたのは16時過ぎ。
完全に生活リズムが日本のそれになっていました。
来月にはミシガンに出張が入るとボスから連絡があったので、
運転免許の路上試験の予定を変更。
ミシガンのあともハワイへ出張があったりするので、
一ヶ月半も路上試験を受けられないのか・・・。
起きた後は原稿を書いたり仕事。
昨日の帰りに異常が出た車のパーキングブレーキについては
ごみだしついでに異常があることを再度確認しました。溜息。


9月1日。月曜日。

特に眠れなかったので体幹トレーングをしたり、
車のマニュアルを読んだりしてました。

small-2014-08-30-22-49-52.jpg


パーキングブレーキ関連で、
前の所有者の人が明らかに違う方法で停車してたので、
それが間違いであることを確認しました。よかった♡(良くないそれで壊れたんだと疑ってる)
11時に起床。餃子を食べたり寝たりしてました。
ちなみに今日はレイバーデーなので大学は休みでした。

9月2日。火曜日。

8時半に起床。
到着したあとは学生に解析ソフトの使い方を教えていました。
連連休明けだったためか、自分の英語がひどかった。
ラージサイズのコーヒーをガッツリ胃袋に叩き込み、仕事開始したら、
隣の研究室の同僚が「シーボさま〜(日本語)」
言いながら話しかけてきたのでびっくり。
来週に日本にいくというので買ってきてほしいものはないか、と聞かれたのですが、
パッと思い浮かぶものがありませんでした。
いや、確かに刺し身とか食べたいのですが、持ってこれないからね・・・。

仕事が終わったあと、マンションに帰ろうとしたとき。
同じマンションに住む日本人の女性の方が大きな荷物を
持って引っ越し作業をしていました。
とある事情があってどうやら日本に戻るらしい。
最後の挨拶を少しだけして部屋に戻ってきました。
これでこのマンションに住む日本人の方は僕と
80過ぎのおばあちゃんの二人。
日常生活でとくに親交があったわけでもないのですが、
まあ日本人が減ってしまったなあ、という少しだけ残念な感情を抱きました。

帰りに運転していたらZac Brown BandのChicken Fired が流れたので
チキンとビールを衝動買い。

small-2014-09-02-20-30-09.jpg





陽気でいい曲だなあと思います。
まあ歌詞のとおり金曜日ではないのですが。


そういえば先週末、大学で二件続けて性犯罪があったらしい。
地元のニュースにも取り上げられていたのだけど、
大学関係者にもその旨のメールが送られてきました。
セメスター始まりだからかなあ・・・。


9月3日。水曜日。

8時半に起床。9時半に研究室到着。
昼食にサラダを食べたのですが、
なぜか食欲がわかなくて半分も食べられませんでした。
昨日のフライドチキンも実は残したのです。
解析のほうは週末にやったところが格段によくなっていて
かなり楽しんでやってて順調です。
事務に行って勤務表を提出したり
出張のチケットの確認表をもらったり、
月末のミシガン滞在の予定をボスと相談したり。18時すぎに帰宅。

とても流行っているらしいのでダウンロード。


small-2014-09-03-23-10-28.png


Taylor SwiftのShake it off。
Shake it offは「気にしない」という意味ですね。
歌詞中でも人の行動は変わらないようなことを歌い上げています。
聞けば聞くほど耳から離れなくなります。


| 日々の出来事。 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1888-3b2af219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT