//test input //end of test input ルックアウトマウンテンで7つの州を望む (2014.9.4-6) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルックアウトマウンテンで7つの州を望む (2014.9.4-6)


9月4日。木曜日。

8時半に起床。眠い。
自分の左腕を下敷きにして長い間眠っていたようで、
左腕の感覚がまったくなくてびっくりしました。
なんかこっちにきてからこういうことがすごく多い気がするんだけど、
ベッドマットが悪いのかなあ?




ハワイへのチケット代金の払い戻しを受け取り、
再来週の未視感への出張の申請をしたりしました。
学会の参加費の払い戻しは帰ってきてからじゃないと駄目らしい。
昼ごはんはぼっちめし。今日は研究室に二人しかいませんでした。
解析はパズルを解くみたいなことをしていました。
仕事終わりは床屋へ行ってきました。
帰り道、パトカーが隠れて速度違反の取り締まりをしてました。びっくり。
取り締まり現場、40マイル制限から25マイル制限に変わる地点で、
わずか100mくらいしか25マイル制限のところがないので、
ほとんどのドライバーは減速せずに通過するんですよね。トラップすぎる。

9月5日。金曜日。

Robbie WilliamsのCandyという曲を聴きながら通勤してました。
すごく好き。イギリスでもすごく人気らしい。



昼食はポスドク三人でハンバーガーショップ。
先日北のほうの研究所で公募が出ていたので、
さっそく話題になっていました。
やっぱりみんな気になっているんだな。
仕事のほうは、これは効くだろうと思っていた
条件の効きが全然良くなかったので萎え。既に切られていただけだね。
20時に帰宅。帰りは特にアテもなく夜の道をドライブして戻ってきました。


9月6日。土曜日。

10時に起床。
今日は車の練習も兼ねて遠出をしてみました。
目指すはノックスビルから
120マイルくらいのチャタヌーガという街。
ルックアウトマウンテンという7つの州が見られる山があるらしい。

高速を車でひたすら南下して、チャタヌーガ到着。

small-2014-09-06-12-49-47.jpg


道中はひたすら音楽を割合大きめの音量で聞いていました。
アメリカの高速道路って、広いし車も少ないしすごい運転しやすいですね。
スピードを出すことに保守的な僕でも
スピードを出すことに酔ってしまいそうでした。


ルックアウトマウンテンの入場料を支払って中に。

small-2014-09-06-13-04-10.jpg


こんな感じの岩の間をずっと抜けていきます。

small-2014-09-06-13-04-41.jpg


small-2014-09-06-13-10-34.jpg


small-2014-09-06-13-13-34.jpg



そしてようやく頂上到着!

small-2014-09-06-13-15-00.jpg


7つの州の方角が書いてあります。

small-2014-09-06-13-17-16.jpg

テネシー、ヴァージニア、ケンタッキー、ノースカロライナ、
サウスカロライナ、ジョージア、アラバマの7つの州が見られるとのこと。
もちろん地図みたいに州の境界が見えるわけでもなく、
ただたんに眺めの良い場所だったのですが・・・


7つの州の旗が綺麗です。

small-2014-09-06-13-19-55.jpg


青い丸に星が3つあるのが僕のいるテネシー州の州旗です。
その後も観光。

small-2014-09-06-13-31-05.jpg


ルビーフォールズという滝があるそうなので、
そこも見てきました。車で少し離れたところでした。

small-2014-09-06-14-48-18.jpg
@鍾乳洞

small-2014-09-06-15-14-28.jpg
@滝

small-2014-09-06-15-14-32.jpg
@滝


small-2014-09-06-15-16-56.jpg
@滝

small-2014-09-06-15-17-11.jpg
@滝


とても綺麗だったのですが、
一人で来てたのは本当に僕一人でした(すごい)
帰りは遅くならないうちに、と思い18時くらいに着くようにしました。
往復で4時間くらい運転したのは人生で初めてで、良い運転になりました。
これからどんどん行ける場所を増やしていけるといいなあ。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1889-a54fd194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT