//test input //end of test input 車の修理、30ドル。 (2014.9.7-9) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車の修理、30ドル。 (2014.9.7-9)


9月7日。日曜日。

13時に起床。家事をしなきゃ、と思いつつ
ぐだぐだと過ごしてました。家事を終えたのは結局21時。
マインクラフト、MODというのを入れると拡張性がすごく増すようで、
ドハマりしてました。






small-2014-09-08-01-16-50.jpg

small-2014-09-08-01-24-41.jpg


9月8日。月曜日。

9時半に研究室到着。
今週は研究室のポスドクたちがいろんなところに出向くのだけれど、
元ポスドクたちが来客される週間になってるらしく、
人の出入りが激しそう。案の定人の多いランチタイムでした。

昼食後はUSB Car Chargerを買ってきました。

small-2014-09-08-13-58-20.jpg

ほとんど短距離しか運転しないので、
必要ないといえばなかったのですが、まあ役にたつでしょう。
午後はセミナーを聞いてきました。学生の修士の中間試験を兼ねているらしい。
セミナー後は居室に戻ってきたのですが、
隣の席から日本人の論文がディスられてるのが聞こえてきました。
いや、そこ(科学の業績)で国籍を主張する必要はあるまいて・・・。
(僕はまあ日本人なので、共同研究者じゃないとはいえちょっとは嫌な気分にはなるよね)


夜はステーキ。

small-2014-09-08-20-25-19.jpg


実は昨日も食べた。



9月9日。火曜日。

9時に起床。10時前に到着。
文章を見なおしたあと、車のパーキングブレーキを直すために
修理屋に届けてきました。
修理に出すとはいえ大学に戻ってくるときの車が必要なので(!)、
行きは学生の車と僕の車で行き、帰りは学生の車で戻ってきました。
問題はスイッチではなく配線である可能性もあるとのこと。
いずれにせよ早く戻ってきてほしい。

ミシガンに出張するためのチケットを買いました。

デルタ航空の日本語がおかしい。

small-2014-09-09-13-21-08.jpg


ついでにホテルも予約。
最初の二泊はボスと同じ部屋、その後二泊が僕一人で過ごし、
後半は学生と合流するため学生に予約をとってもらいました。
車を預けたのでバスで帰宅したのですが、
車がないと社会的に圧倒的弱者感がしてしんどい。

夜はマインクラフトのMODのソースコードを弄ってました。
こういうふうにパラメータ管理してんだね。

small-2014-09-09-18-44-17.jpg


9月10日。水曜日。

9時半に研究室到着。
車が修理されたらしいので午前中にとってきました。早い。
行きは学生の車に同乗、帰りは学生は学生の車、
僕は僕の車に乗って帰宅。学生のあとを追っていたのですが、
学生が高速道路で二車線一気に車線変更して完全に撒かれたので
自力でナビをつけて帰りました。死ぬかと思った。
車の修理費はわずか30ドル。というのも前回も同じ問題が出て、
修理屋もさすがに人件費を請求はしたくなかったらしい。

昼食はぼっちめしでサラダバーに行きました。

small-2014-09-10-12-40-17.jpg


セメスターが始まって以来、学食は全く使える状況じゃない。
夕方は集中して考え事をしていたせいか、
休憩がてらトイレにいったら施錠の時間だったらしく部屋から閉めだされました。
18時には誰もいない研究室なので、まじでやばかった。
清掃のおっちゃんが偶然開けてくれなかったら詰んでた。18時半に帰宅。

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1890-832f7066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT