シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テネシーバレーに行ってきた (2014.9.11-14)



9月11日。木曜日。

今日は米国同時多発テロの日ですね。
Wikipediaとかを見ていると13年前の朝に起きたんですね。
僕がこのテロをみたのは中学生のころで、
日本にいたので夜の21時くらいでした。
時差があるので当然といえば当然だよなあ、と思うのですが、
その時差のない時間で、その国で過ごしているからこそ感じるものがありました。







6時間くらい寝たのに眠い。
インスタントコーヒーを一杯飲んで研究室へ。
9時半に到着。いつものエレベーターが止まってて全然こなかったです。
夕方は共同研究者の人が大学にきたので
1時間くらいスライドを見せながら僕のやってきたことを説明しました。
いろいろコメントもらいました。


外は雨。

small-2014-09-11-16-25-15.jpg

事務の人から早くサインしにこいとのメールがきたけど外にでたくない・・・。
そして大学のメールアカウントがついにGoogleアカウントに紐付けられたので、
さっそくGoogle Driveを旧Googleアカウントからコピーしてきました。
メールは大学の独自サービスを使ってるからgmailは使えないみたいだけど、
仕事用のクラウドストレージが持てるのは色々助かります。

9月12日。金曜日。

8時45分に起床。10時に到着。
ミシガンから帰ってくるときの飛行機のチケット関係の書類を事務に提出しました。
とある原稿の締め切りが何度も延びるせいで焦らしプレイを食らってる気分。
(締め切りに関わらずさっさと仕上げて出せばいいんですが・・)
午後はセグメンテーション違反に悩まされてた。
夕方は研究室ミーティング。わずか15分だった。
19時に帰宅。久しぶりにスミノフ飲みました。

small-2014-09-12-18-52-01.jpg



9月13日。土曜日。

8時半に起床。ハワイでの学会後に有給休暇を取ることにしたので、
あとで合流する彼女さんと電話しながら
どこに泊まるかとかのホテル探しをしていました。
そのあとは延々とマイクラしてました。

今日のハイライトです。

small-2014-09-13-23-38-12.jpg


9月14日。日曜日。

11時に起床。
夕方からあやさんと一緒に近くの催し物に行ってきました。
ちいさめの遊園地みたいなところでした。

small-2014-09-14-15-35-38.jpg

規模がいちいちでかい

small-2014-09-14-15-53-07.jpg


非人道的な乗り物。

small-2014-09-14-15-54-31.jpg


small-2014-09-14-15-57-48.jpg


乗り物はとくに乗ったりはしませんでしたが、
見てるだけで楽しめました!
クリスマスシーズン。

small-2014-09-14-15-43-46.jpg



そんなわけで2時間くらい回ったあと
メキシコ料理を食べてきました。

small-2014-09-14-16-48-06.jpg


19時に帰宅。
明日からミシガンに出張するので荷造りをしました。

small-2014-09-14-22-41-51.jpg


出張の前払いがけっこう多くて経済的にやばいです。

| 日々の出来事。 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1891-a35c2afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT