シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランシングからノックスビルへ。(2014.9.22-24)


9月22日。月曜日。

9時すぎに起床。
時間を見計らってミシガンにいる共同研究者の人と打ち合わせをしてきました。
たくさんコメントをもらって有意義な話し合いでした。




昼食はダッシュでサンドイッチを食べて、
シフトをして25時に帰宅。
今日はオークリッジからミシガンに
引っ越してきた理論のポスドクの人と偶然再会しました。
大学の通りにオークリッジの研究所に
ちなむオークリッジ通りというのが出来たらしく、
そこにあるプレハブに理論の人たちが暮らしているんだとか。


9月23日。火曜日。

13時すぎに起床。ひさしぶりによく寝れた感じ。
シフトで生活リズムが少し変になっていたから。
昼食はサブウェイ。

いまさらながらにナプキンにカロリー比較表があるのに気付きました。

small-2014-09-23-13-36-29.jpg


ビッグマックとの比較もあるんですね。

ラボに歩いて向かっていたら、
昨日再会した理論のポスドクの人に偶然話しかけられました。
一緒にいた方は日本人の理論屋の方で、
急に日本語で話しかけられてびっくりしました。
今日も今日とて安定していたので、
オークリッジの安全トレーニングを遠隔で受けました。
25時にホテルに帰宅。


9月24日。水曜日。

少し睡眠してから8時からまたシフト。最後のシフト。
けっこう疲労が溜まっていたけど最後だから頑張れる。
僕がシフトのときにそれっぽいものが見えたから、
もっとmagic upしろって冗談で言われました。
magic upの意味は知らなかったけど、
想像は容易でした。神の手しぼにゃん(なにもしてない)
シフト後は共同研究者のイタリア人の方に送ってもらいました。
共同研究者の中でも随一のハードワーカーで、かなり親切にしてもらいました。

ランシングからデトロイトまで。

small-2014-09-24-18-27-04.jpg


空港ではチケットが一枚しか出なかったり
荷物をがっつり開けられたりしましたが、大したトラブルはなかったです。
喉の調子は朝から少し悪くて、悪化しないか心配。

small-2014-09-24-18-38-21.jpg


(´-`).。oO( こういうTriple bargerを食べれば治るかな・・・


デトロイトからノックスビルまで。

small-2014-09-24-20-32-35.jpg


small-2014-09-24-20-52-02.jpg


small-2014-09-24-21-11-22.jpg


2週間弱の滞在だったので、我が家が恋しかったです。
学生の人に迎えにきてもらって家に帰宅。

| 日々の出来事。 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1893-1a9e21bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT