シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイでの物理学会2014前半。 (2014.10.7-8)



10月7日。水曜日。

6時すぎに起床。
昨日は外が暗くて窓の外が見えなかったのですが、
今日はしっかりヤシの木が見えました。





朝食をグループメンバー全員で
食べることになっていたので移動。

small-2014-10-07-09-08-01.jpg

small-2014-10-07-07-10-12.jpg

昼食を食べたあと、少し外を回ってみよう、となったので
ホイホイと付いて行きました。

small-2014-10-07-10-54-04.jpg
@一面に広がる溶岩


small-2014-10-07-10-56-40.jpg
@綺麗


反対側のヒロに昼ごろに到着しました。


small-2014-10-07-12-09-57.jpg


同僚たちが買ったココナッツをパシャリ。


small-2014-10-07-13-39-46.jpg
そんなに美味しくないのを知っているので僕はかわなかった


その他植物を見に行ったりして夕方前に帰ってきました。思いの外時間がかかりました。
19時からウェルカムパーティーなのだけど、
車の中では常に会話をし続けなければいけなかったので、かなり消耗していました。
参加してみると知っている日本人の方にたくさんお会いできたので
実際のところは大丈夫だったのですが。

それでもひどく疲れていたので、
予報されていた月蝕を見る気力はさすがになく、
少し発表の練習してからすぐに寝落ち。
ちなみに部屋のネットワークが不安定すぎるので夜更かしはせずにすみました。
(一応一日7ドル払ってるんだけどな・・・)


10月8日。水曜日。

朝起床したあとは発表練習。
セッションに出て他の人の発表を聴いたり、
セッションがない時間は少しリゾートをぶらぶらしながら
発表内容を暗唱したりしてました。

small-2014-10-08-17-09-21.jpg


発表は夕方から。最初の発表はPh.D.の結果の発表。
かなりいろんな講演が並行して走っていたため人数がかなり少なかった印象。
悪くはなかったとは思うのだけど、どうだろう。
ちなみに僕の前後の講演が両方ともキャンセルになってました。何があったんだ。


ひとまずひとつめの発表が終わったので
夜はプールサイドへ。

small-2014-10-08-22-52-58.jpg

部屋のWi-Fi環境が悪すぎて、プールサイドのほうが通信できるってどういうことや・・・。
水着は持ってきてないのでチェアに座ってしばしネットサーフしてました。
2つ目の発表は最終日。まだ少し時間に余裕はある。



| 日々の出来事。 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1897-f6ec8c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT