//test input //end of test input ハナウマ湾に行ってみた。(2014.10.13) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハナウマ湾に行ってみた。(2014.10.13)


10月13日。月曜日。

午前9時に起床。オアフ島滞在二日目です。




さっそく昨日買ったアロハシャツを着て観光モード。

small-2014-10-13-09-22-49.jpg


学会が一週間くらいあったんだから
もっと前に買っておけばよかったのですが、
二つ発表があって楽しむ余裕はなかったよね・・・。


今日はハナウマ湾に行ってみることにしました。

バス停まで歩いていって、のんびりとバスを待って
ホテルから1時間くらいで到着。

small-2014-10-13-12-49-30.jpg


(*´∀`*)きれい!!!


ハナウマ湾はオアフ島の南東部にある湾で、
自然保護区になっています。
入るためには自然保護に関するビデオを見る必要があります。
近くに行ってみると綺麗さがわかります。

small-2014-10-13-14-49-39.jpg


器具を借りてシュノーケリングをしてみました。
僕自身はchanさんという方にシュノーケリングを仕込まれたので
潜水は得意なのですが、彼女さんは初心者。
フィンの使い方や呼吸方法を教えて手をつないで一緒にシュノーケリングしました。

シュノーケリングしてみてわかったのですが、
南国の魚が本当にたくさんいました。これには本当に驚きました。
僕は熱帯魚飼育が趣味なので、一部の魚の名前もわかりました。
(もちろん金額にもそれなりに換算できてしまう)
熱帯魚(といっていいのかわからないけど)を
実際の海で見ることができたのはすごく良い経験でした。


残念だったのは砂浜に近い部分の珊瑚はほとんど死滅していたことです。
150mほど沖に出ると綺麗なサンゴ礁が見られるらしいのですが、
さすがにそこまで泳いでいく自信はありませんでした。
自然保護区とはいえ、人間が入ってるからなのでしょうか・・・。

ここでけっこう長い時間を過ごしあとホテルに戻り、
休憩をしたあと近くの
よさ気なレストランに入りました。


small-2014-10-13-20-10-23.jpg


値段もはりましたがやっぱり美味しかったです。
帰りはショッピングを少ししました。
僕は歯が白くなるという歯磨き粉を買いました。

small-2014-10-13-21-45-57.jpg


コーヒーを多飲しているので、これは良かったです。
店員さんに尋ねてみると、アメリカでならどこでも買えるらしい。
日用品を買っただけやないかーい。


| 日々の出来事。 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?

潜水は得意なのか???(笑)

| chan | 2014/11/03 23:22 | URL |

>chanさん
僕が得意じゃなかったら誰が得意なんですか!!!

| しぼにゃん | 2014/11/04 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1900-51a10f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT