シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エメラルドグリーンのカイルアビーチ。(2014.10.14)


10月14日。火曜日。

オアフ島滞在3日目。

昨日ハナウマ湾に行ったときに、
シュノーケリングの道具を借りたのですが、
その際にID(僕の場合はアメリカの仮免)と
引き換えにしていて回収することをすっかり失念してました。





朝に電話してみたらハナウマ湾は定休日(火曜日)だそうで、
明日またかけてくれと言われました。
後日郵送もしてくれるとのことだったのですが、
ハワイから帰宅した翌日に運転免許の路上試験が控えていること、
飛行機に搭乗するさいにIDが必要なことがあって
いずれにせよ紛失するとたいへん困る性質のものでした。
(僕はアメリカから来ている「国内旅行者」なので当然パスポートも持っておらず、他のIDもなかった)

そんな事情を抱えながら三日目の滞在です。

朝起きてからはホテルを変更するのでタクシーを呼んで移動。
荷物を預かってもらってすぐに外出。
今日はオアフ島の北部にあるカイルアビーチに行きます。

ホテルからバスを乗り継ぐ必要があります。

島を反時計回りに一周するようにして
東端にあるシーライフパークに到着。

small-2014-10-14-11-42-41.jpg

ここから乗り継ぎのバスを40分くらい待ってビーチに向かいます。
バス停では日系3世と思われるおばあちゃんに話しかけられました。
ルーツは日本にあるそうなのだけれど、
日本には一度も行ったことがないという方で
おぼつかない日本語と時折交じる英語の接続詞でなんとか話せました。
(英語もネイティブな感じがしなかった。母語はハワイ語なのかな)

バスのおっちゃんに「ここだよ」と行って降ろされたところを降りて
カイルアビーチへ。

small-2014-10-14-13-11-07.jpg


綺麗(*´∀`*)!!


ワイキキビーチも綺麗だなと思ったのですが、
カイルアビーチは砂もさらに細かく
海もエメラルドグリーンの色合いが美しかったです。

水着に着替えて砂浜に寝転んだり、
防水ケースに入れたiPhoneを持ったまま水中にダイブしたりして
時折波も強くて波に飲まれたり。かなり楽しみました。

2時間くらい滞在してホノルルに帰宅。
帰宅するためにカイルア街のバス停まで歩いていきました。
30分くらい。彼女さんはめっちゃ疲れてた。
そこからバスに乗ってホノルルまで。
南北に走るバスに乗りました。

small-2014-10-14-16-00-45.jpg


ふたりとも喉が乾いていたので近くのスーパーに入ってみました。

small-2014-10-14-16-03-54.jpg

こ こ は 日 本 か


日本の飲み物がありすぎてびっくりしました。
久しく飲んでいないビックルを購入。

small-2014-10-14-16-05-29.jpg


ビーチ近くの夕日をみながらディナーを食べたいと
彼女さんから要請があったのでビーチに歩いて移動。

small-2014-10-14-16-26-40.jpg


途中の海の中を見てると、
エンゼルフィッシュが普通に泳いでいてビックル吹いた。
昔の日本で言うメダカが泳いでいるくらいの感覚だよなコレ・・・。


ワイキキビーチに到着して早めのディナー。


small-2014-10-14-17-07-21.jpg


small-2014-10-14-17-08-37.jpg
@カルアピッグ


small-2014-10-14-17-20-20.jpg
@ステーキ


夕日が本当に綺麗でした。

small-2014-10-14-18-07-10.jpg


ちょうど食後のタイミングで日が沈んむところ。
ビーチを歩きながらホテルへと向かいました。


ホテルからの夜景。


small-2014-10-14-21-10-35.jpg


明日の夜の便でハワイを後にします。
オアフ島を半周したのは良い経験でした。

| 日々の出来事。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1901-5b6a4db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT