シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビ台の購入。(2014.10.25)


10月25日。土曜日。

13時に起床。よく寝ました。
土曜日だけど特にすることもないので
大学にいって仕事でもすっかー、と思いハンドルを握って
大学に向かいました。




そしたらなんだかすごく大学周りに人がいました。
iPhoneによる車載カメラ。

small-2014-10-25-13-31-21.jpg


あんまり人が写っているようには見えませんが、
スクールカラー?のオレンジのTシャツを着た人がたくさん。
どうやら今日はうちの大学で
フットボールの試合があるらしい。

このあたりで嫌な予感がしていたのですが、
大学の駐車場も使用禁止。停車したら注意されて、
「いくらなら駐められるの?」ときいても駄目みたい。
金で解決できない問題もあるってことだね・・・。

しかたがないので家にいったん戻るついでに遅めのサブウェイを食べて、
少し休憩してから買い物にいくことにしました。
大学近くのウォルマートは人が多いだろうということで、
郊外のウォルマートに行ってきました。

すっかりハロウィンモード。

small-2014-10-25-16-42-01.jpg

small-2014-10-25-16-42-25.jpg


僕はハロウィンには興味はないので、
生活を豊かにする物資を購入してきました。

small-2014-10-25-17-48-58.jpg


これだけたくさん買い物をしても
一度に運べるの、車を所有してるからだよなあ、と
しみじみと感じます。


ついでに赤いレッドブルを買ってみました。

small-2014-10-25-17-52-57.jpg


日本にいたときはみたことなかったです。
調べてみると案の定日本未発売のものらしい。

さっそく買い物してきたものを開封。

その1、トースター。

small-2014-10-25-18-37-10.jpg


滞在7ヶ月目にしてようやくトースター買うという
(いったいいままで何を食べてきたんだろう?)

その2、ハンドタオル入れ。

small-2014-10-25-18-45-29.jpg


そんなに潔癖でもないのですが、
すこしでもきれい好きになりたいと思いまして・・・。


その3、ヒーター。

small-2014-10-25-18-59-19.jpg


室内は冷暖房完備、しかも家賃に電気代が含まれているので
そんなに必要ないかと思っていましたが
急激な温度変化があったときなどの小回りが必要なときに使います。

その4、加湿器。

small-2014-10-25-18-55-17.jpg


これから乾燥してくると思うので。

その5、テレビ台。

small-2014-10-25-21-03-01.jpg


以前はこんなんだったんですよね。

small-2014-10-25-19-02-28.jpg


これはこれでシュールでよかったのですが、
さすがにちょっと人間らしい生活にしようと思いまして。

もちろん組み立てました。自分で。

small-2014-10-25-19-06-43.jpg



組み立てるのに一仕事をしたあとは
ご褒美に、と生ハムメロン。

small-2014-10-25-21-50-21.jpg


small-2014-10-25-22-26-02.jpg


車の残債も完済しつつあって、
経済的に少しだけ余裕がでてきたので
早めにこういうのを揃えていきたいなあ。
(滞在7ヶ月目でまだ家具という家具が揃っていない!)

| 日々の出来事。 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1907-5d536058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT