//test input //end of test input 1989 (2014.10.26-30) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1989 (2014.10.26-30)


10月26日。日曜日。

生活リズムが崩壊しまくってて、
寝たのは午前5時すぎ。起きたら18時半。
もう一度起きたら次の日の午前5時。
なんか18時間くらい寝てないか。
まるまる日曜日をドブに捨てた気分・・・。




10月27日。月曜日。

というわけで午前五時に起床。
昨日一日風呂にも入らずひたすら寝ていたので
まずはお風呂に入りました。
日本ではエボラの疑いがある人が羽田空港に来たらしい。
(結局陰性だったようだ)
二度寝して(どんだけ寝るんだ)起床。9時半。

昼食はタイ料理屋。午後はボスのセミナー。
同僚のセミナーの予定だったらしいのだけれど、
尿結石ができてしまったらしくキャンセル。
17時に仕事を終えたあとは居室で同僚と二時間くらい話してました。
20時前に帰宅。ポストをチェックしたら
正式な自動車運転免許証が届いていました。やったね。
あとはひたすら遅れがちなブログを更新してました。

10月28日。火曜日。

9時半に起床。月末だからか通勤中にパトカーを三台も見ました。
けっこう残高ギリギリで生活していて経済面が危険水域。
お金の余裕は精神的な余裕が生むのは確かな気はする。

昼食は同僚と二人でサラダバー。
このサラダバーは野菜をモリモリ食べられるのでけっこう好き。

午後は学生の人からサーバのアプリケーションがエラーを吐くので
直してくれとのメールが来ました。
僕が使ったことのないIDEで、エラーメッセージをぐぐるもほとんど情報なし。
再インストールしたりライブラリを入れたりしてみるも、解決せず。
自分の仕事もあるのだけれど、
サーバ管理者としてのこういう雑多な仕事も増えてきた。

夕食は作る元気もなくサブウェイ。
二時間寝たあとはブログをハワイ学会の前まで更新。
二ヶ月くらい遅れ始めていたのでけっこう快挙。

10月29日。水曜日。

9時半に起床。
今日は一人で運転して車でラボに初めて行きます。

いままでラボにいくときは学生に乗せてもらったり、
同僚が同乗して道案内してくれていたのですが、
今日は初トライ。カーナビがあるのでなんとかなるだろう。

運転してラボに到着。
心配だった高速の合流も問題なくできました。
これ交通量にすごく依存しそうだから怖いよなあ。

二ヶ月間ラボに来ていなかったせいで
僕の入構証が無効になっていました。建物に入れなかったので
ビジターセンターに言って情報をアップデート。
ナイスなセキュリティですね・・・。

仕事を始める前に昨日、学生から以来されていた
IDEを動かせるようにしていました。
無事動かすことができて一安心。

そのあとは学生とボス、ラボの技師の人で実験準備。
チェンバーの真空テストをしました。
一日引いて真空度を見てみることに。
18時過ぎに帰宅。帰りの高速も事故なく帰ってこれました。

Taylor Swiftの新アルバム、1989を購入しました。

small-2014-10-30-00-44-01.jpg


日本でもTaylorはめちゃめちゃ有名だと思うので、
ミーハー感がありますがやっぱり好きなのですよ。

10月30日。木曜日。

9時半に起床。10時半に到着。
さっそく昨日購入した1989の一曲目を聞きました。
Welcome to New York、清涼感のあって良い曲でした。
(ここはニューヨークじゃないけどな、とつっこみをいれながら)

昼食を食べたあとは
データ取得プログラムの仕事。

small-2014-10-30-16-46-34.jpg


まだ遊んでるだけですが・・・。
19時に帰宅。今日もブログを三記事くらい更新。追いつけ。



| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1908-62736a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT