//test input //end of test input 荷物のパッキング。(2014.11.4-7) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

荷物のパッキング。(2014.11.4-7)


11月4日。火曜日。

9時半に起床。
今日は高速がけっこうすいていて、
いつもなら35分かかることを30分くらいで来れました。



今日の朝、真空度をみたところ問題なさそう。
学生と一緒に他の接続チェックなどをしました。
ボスやこちらの技師の人などにも確認してもらいました。

今日の仕事のときにケーブルチェッカーを使いました。

small-2014-11-04-17-39-12_20141110122500749.jpg


ケーブルの断線をすごく簡単にチェックできて良い。
一家に一台くらいほしい。
帰りの高速道路はすごい渋滞でした。
高速の合流なんかもかなり慣れてきた感じ。

11月5日。水曜日。


9時半に起床。
まずは大学に行って事務手続き。月末の出張のため。

small-2014-11-05-10-26-53.jpg

事務室前の紅葉も美しい。
ラボに到着したのは11時。

昼食はぼっちめしでサラダバーでした。

small-2014-11-05-11-44-38.jpg

もりもり野菜を食べられるので好きです。
さっそく旅程が認められたらしいので、
日本行きの出張チケットを探し始めました。
18時すぎに帰宅。

モッツァレラチーズを食べたくなったので
話題になってた桃モッツァレラを作ってみました。

small-2014-11-05-18-54-04.jpg


まあ桃じゃなくて梨だったんですけどね。うまい。
Taylor Swiftの1989が良かったのでRedも購入しました。

small-2014-11-06-01-06-31.jpg


11月6日。木曜日。


9時に起床。ラボに到着したのは11時。
同僚たちのドシメータの交換を頼まれていたので
ラボの研究員の人のところにいくと事務に行けと言われ、
事務に行ったらビジターセンターに行けといわれなんとか交換。
その後日本への出張チケットを交換。
午後からは学生の公聴会があるらしいので大学に帰還。
公聴会後は仕事。なんか進捗がよくないので
夕食を食べてからまた大学に来ました。
10時半くらいまでコードを読んだりしてました。

11月7日。金曜日。

9時30分にラボに到着。
今日は実験装置を大学に輸送するお仕事があります。
10時にラボのひとたちと一緒にコーヒーを飲んでから仕事開始。
こちらの先生と一緒にパッキングをして
僕の車に詰め込みます。

small-2014-11-07-11-37-05.jpg


12時すぎに大学到着。
ちょうどランチタイムだったので部屋には誰もいませんでした。
仕方ないのでコーヒーを買いにスタバに行きました。


small-2014-11-07-12-53-04.jpg


スタバでコーヒーを注文しようとすると
既に出来上がっているコーヒーが眼前にありました。
どうやらコーヒーポットが溢れてしまったらしく、
一杯分だけは確保できたらしい。
問題ないかな、と思って購入しようとしたら
なんとタダでくれるらしい。おお。ラッキー。

研究室に戻ってからは学生と一緒に実験室に運び込みました。
午後からはソフトウェアの仕事。21時前に帰宅。


夜はピザ。

small-2014-11-07-21-16-30.jpg


あとはこちらの目薬を購入しました。

small-2014-11-07-21-08-09.jpg

small-2014-11-07-21-10-17.jpg


先端の部分のプラスチックの部分を押すらしい。
なんか卑猥な感じもしなくもないけど、
それは僕の心が濁っているからなのだろう。


| 日々の出来事。 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日々忙しいようですね。日記の更新気長に待っています

| つきたてのおもちは食べましたか? | 2015/01/06 09:18 | URL |

>おもち
もちたべたい

| しぼにゃん | 2015/01/12 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1910-7284902a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT