//test input //end of test input 退役軍人の日。(2014.11.9-12) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退役軍人の日。(2014.11.9-12)


11月9日。日曜日。

朝10時に起床したのですが、
二度寝を繰り返し15時間くらい睡眠。18時前に起床。
電子書籍の週刊少年ジャンプを読んだら
NARUTOが最終回で、しかもナルトの子供まで出てくるという
話が出てきててかなりびっくり。
僕が中学生くらいのときから連載していたと思うので、
ナルトの最終回には感慨深いものがあります。




起きたあとは日記を書いたりネットサーフをしたり。
あんまり生産的なことはしていません。
(ハーバード大学にはストリーキングといって裸で走り回るイベントがあることを知ったくらい)


11月10日。月曜日。

9時半に大学に到着。
ここ最近ずっとラボにいたので大学で仕事したのは久しぶり。
昼食時も久しぶりにみんなと食事しました。
投げたジョブがなかなか終わらず
論文を読んだりしていたのですが、諦めて20時くらいに帰宅。

夜はステーキ。

small-2014-11-10-20-10-36.jpg

そのあとは少しだけ仕事をしました。
そうそう、ハワイのキラウエア火山の溶岩が麓の町にまで到達したらしい。
ハワイには先月行ったばかりで、
車のラジオから流れるニュースは溶岩の話題が定期的に流れていたんだけど、
けっこう深刻な状況だったんだなあ。

11月11日。火曜日。

朝、カレンダーを見てみると祝日の表示が出ていました。
調べてみると11月11日は退役軍人の日らしい。
祝日なのだけれど出勤するひとたちもいるという情報を目にしたので、
同僚にメールをしてみたら普通にみんな出勤する日だということ。
街ではイベントなどあるようですが、軍人でも、ましてや退役さえしてないので
関係ないんですね。紛らわしい祝日表示・・・。
出勤したのは22時前。

自分のポストを見たらひとつ書類がきてました。
見てみると僕の一年の働きぶりを評価する書類で、
情報不備で僕のところに戻ってきたらしい。
先日ボスが「君が来年働くために必要な書類だよ」といって
(特に内容を確認せず)サインをした書類だったのですが、
全ての項目で最良の評価をつけてくれていました。
(書類上のものなのでそりゃそうなんでしょうが)

ついでに事務室にコーヒーを貰いにいったら
職員さんからスタンプだよ、といって
赤いペンで手に印をつけられました。

small-2014-11-11-10-46-11.jpg


タダコーヒーばかり飲んでるから注意勧告なのかね。
日本に出張するためのチケットの払い戻しをしたり
コードの理解を深めたりして過ごしました。18時に帰宅。


11月12日。水曜日。

8時に起床。9時半に到着。
なんだか急に冬になったみたいに寒くなってきた。6度。
学生に誤差伝播を教え、同僚にコーヒーに連れだされ、
航空チケットについて相談していたら午前がほとんど終わってました。
瑣末なことだけどインタラプトが多かった。
午後、クレジットカードの残高を見てみたら

 マ イ ナ ス $ 1 6 0 0 に な っ て た

(つまり20万近く余分に支払い過ぎている)


small-2014-11-12-17-53-22.jpg


あわてて銀行のサイトからチャットにつなぎ対処してもらいました。
どうやら銀行側のミスだったらしい。
クレジットカードを使用したら負債を抱えないように
僕はすぐに支払いをしてしまうのですが、
月別の自動引落が同時にかかってしまったのだとか。

無事問題を解決して20時に帰宅。
ステーキ食べました。でかい肉のカタマリを買ったのでステーキ三日目。



| 日々の出来事。 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1912-105ee547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT