シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタバのクリスマスブレンド。 (2014.11.13-16)


11月13日。木曜日。

9時に起床。外で同僚に会って立ち話をしていたので
大学に到着したのが10時。



昨日Bank of Americaと話した残高の回復はまだしてませんでした。
夜にカップラーメンを二つ食べたせいで若干の腹痛もあってアレ。
昼食はミシガンから来ている研究室OBが来ていたのでみんなでランチ。
そのあと、スタバに行ったら、
クリスマスブレンドというのがありました。

目新しいので注文してみました。

small-2014-11-13-13-22-57.jpg


店員さんはDark roastから注いでいたので深入りなんでしょうね。
飲んでみても普段のダークローストと変わらないような・・・。
仕事の方は入力ファイルの書式が謎すぎる振る舞いをしていて謎が深まるばかり。
ひとつひとつコードを読み込んでいかねばいけないようだ・・・。
19時前に帰宅。あんまり食欲がなくてポテチとチョコを食べました。


11月14日。金曜日。

9時前に起床。
明日から同僚が出張で、
今日は自分の車を使わないらしいので迎えにいって一緒に通勤してきました。
昼食のときは隣の研究室の同僚から
けっこうイラっとすることを言われたので不機嫌しぼにゃんでした。
仕事の方はコードの哲学を理解しつつあって、
新しいコードを作成していけそうな気がしてきました。


夕食は金曜の夜なのでチキンとビールです。

small-2014-11-14-19-56-28.jpg

ラズベリーも安かったので買ったのですが、
あんまり美味しくなかったです。

small-2014-11-14-20-06-46.jpg


11月15日。土曜日。

午後から大学に仕事をしにいこうと思ったら、
大学のスタジアムでフットボールの試合があるらしく、
大学の駐車場が使えませんでした。

確かに交通量もひどかった。

small-2014-11-15-13-44-15.jpg
@車載iPhoneカメラから


仕方ないので近くのカフェに来て
仕事をしていました。

small-2014-11-15-14-20-47.jpg

結局食材なんかを買って土曜日を過ごしました。


そうそう、僕の車のmalfunction indicatorが点灯しました。

small-2014-11-15-15-07-20.jpg


これは車屋さんにいって様子を見てもらわねば・・・。


11月16日。日曜日。

10時に起床。大学に到着して仕事。
ダミーデータをコードに食わせてそれらしい応答が返ってきました。
日曜日に仕事をする人なんていないと思っていたのに、
先日修論のディフェンスを終えた学生が1時間くらいオフィスに来ました。びっくり。
そしてラボの研究員の人からもメールが来ました。
意外にみんな日曜でも働いてる・・・?

家に帰ったあとは少しだけApple TVで遊んでました。
Hulu, アメリカ版と日本語版あって、どちらも魅力的。

small-2014-11-16-17-21-35.jpg


少し休んでから22時くらいまで仕事してました。
けっこう追い込まれている。


| 日々の出来事。 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1913-c9e94fa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT