//test input //end of test input テネシーでの降雪。 (2014.11.17-19) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テネシーでの降雪。 (2014.11.17-19)


11月17日。月曜日。

9時半に起床。10時に大学に到着。
昨日の夜にキムチを食べ過ぎたせいで若干腹痛です。






昼ごはんは近場で小さめのチキンだけを食べました。
午後はセミナーを聞いてきました。イギリスの大学から来ているらしい。
セミナーの終わりにラボの研究員の人が来ていたので
いま格闘しているコードについて話してきました。
そのあとはコードいじり。

small-2014-11-17-16-26-04.jpg


うーん、謎な振る舞い。
17時くらいに職場を出ました。そのあとは床屋へ。
途中、帰宅ラッシュの道路の真ん中でハザードがついた車が止まっていました。
我が身にはなりたくないな・・・と思いながら避けて床屋到着。
床屋のあとは床屋近くのスーパーに行きました。


生食できる卵を買いました。


small-2014-11-17-19-10-52.jpg


自分の住んでるマンションの最も近くのスーパーでは
最近生食できる卵の取り扱いを辞めてしまったようなので、
みつけたときは嬉しかったです。これで卵かけごはんが食べられる。
マンションに帰宅すると玄関で住民たちがパーティをしていました。
僕も誘われたので参加してきました。
各国の料理を持ち寄ったパーティみたい。夕食代が浮きました。
(卵かけごはんは後日にしよう・・・)


11月18日。火曜日。

9時すぎに起床。
起きて外を見たら、

small-2014-11-18-09-23-46.jpg


雪 が 降 っ て る !


テネシーで雪をみたのは初めてかもしれません。
実は先々週、スモーキーマウンテンは積雪があったらしいのですが、
ダウンタウン近くでの雪は初めてだなあ。


案の定車にも雪が。

small-2014-11-18-09-30-33.jpg


small-2014-11-18-09-32-18.jpg


大した積雪じゃないのですが、
車についた雪をどう払っていいものかわからず、
結局エンジンをかけて室温を上げて溶かしていきました。
職場についたあとはコードと格闘。
昼食は隣の研究室の同僚と三人で大学の食堂に行きました。
17時すぎに職場をあとにしました。


車に乗ると、ワイパーのところにこんな張り紙が。

small-2014-11-18-17-55-35.jpg


カーナビは見えるところに設置したまま駐車してはいけませんよ、という張り紙でした。
見えるところにカーナビがあるとフロントガラスを割られて盗まれる、
というのが常識なようでして、学生からも常々注意されていたのですが、
やっぱり外したほうがいいんだなあ。安全に対する意識がまだまだ日本レベル。
夜は疲れてすぐに寝落ちしたのですが、起きた後は少し仕事してました。


11月19日。水曜日。

9時に起床。今日はラボに出勤です。
ディスプレイのアダプタを忘れてきてしまい大変不便だったので、
ラボ用にも用意しようと決意。
オークリッジ近くのBest Buyに行きました。

small-2014-11-19-10-05-44.jpg


アダプタを購入。

small-2014-11-19-10-35-36.jpg
(DVIを買う必要はなかったのだけど・・・)


昼食を食べて夕食も確保して仕事。

small-2014-11-19-11-32-16.jpg


研究員の人に仕事を投げて僕は原稿書きをしていました。
その仕事を終えたのが17時前。研究員の人とそれから議論して仕事。
18時半に帰宅。来たばかりの4月は21時前まで明るかったのに、
すっかりこの時間にも日が落ちてしまっています。

帰りにイチジクのジャムを買ってきました。

small-2014-11-19-18-35-30.jpg


イチジクって英語でfigっていうんだね。知らなかった。


| 日々の出来事。 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1914-785ebd5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT