//test input //end of test input 月に7200ドル。(2014.11.20-23) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月に7200ドル。(2014.11.20-23)


11月20日。木曜日。


9時半に起床。10時に研究室に到着。
昨日は午前3時前に就寝して9時すぎまで寝たのでけっこう元気。
最近生活リズムが夜型になってきている。



昼食は隣の研究室の先生と二人でいきました。
先生と二人で食事に行くのは初めて。
イギリスの話を聞いたり日本の政治の話をしたり。
普段大人数だとあんまりこういう会話をしないので、けっこう新鮮な体験でした。

昼食帰りにキャンパスを歩いていると
中継車がいました。

small-2014-11-20-14-24-45.jpg


small-2014-11-20-14-24-48.jpg


今週末に今季のフットボール最後の試合があるので、
その中継をするためなのかもしれません。
仕事のほうはコーヒー飲み過ぎたのか頭痛に悩まされ。
それでもなんとか古いコードと一貫性が見れたので自信が持てました。
19時くらいに帰宅。夕食に食べたパンがカビてた。死ぬ。


11月21日。金曜日。

9時に起床。10時に研究室到着。
昼食は同僚に誘われたので二人でサラダバーへ。
そのあとは図書館のスタバを紹介してもらいました。
仕事をやるぞーと思ったら学生から統合開発環境のデバッグをしてくれとの
依頼がきていたのでずっとそれに時間を取られてしまいました。
サーバー管理者になってしまっているのでやらざるを得ないよね・・・。

家に帰ってきてからは
イェングリングビールを飲んでみました。

small-2014-11-21-19-08-26.jpg


中の液体が赤みを帯びていて、
その見た目がちょっと駄目で飲まず嫌いしていたのですが、
飲んでみると深みのある味で美味しかったです。
アメリカで販売されているビールはライトな味わいのものが多いので、
濃さが際立って一気に好きなビールになりました。
ちなみに販売地域がけっこう限られているそう。プレミア感ある。


夜は寝れなかったのでマンションの共用スペースへ。

small-2014-11-22-00-28-11.jpg


small-2014-11-22-00-31-17.jpg


部屋にソファがないからか、こういうソファにすごく憧れます。
高そうだけれど・・・。


11月22日。土曜日。

10時に起床したはいいものの、二度寝して16時前に起床。
起きたら一日の大半が終わってるので、
仕方なく食料の買い出しにいきました。
アジア食材店に行ったら、関西弁を話すおじさんがいてびっくり。
日本人を見かけるだけでもびっくりするのに、
関西弁を話す人に出会うと余計に驚きます。
パズドラの趙雲参上のニコ生を見たりしてgdgd過ごしていました。

11月23日。日曜日。

11時に起床。12時に研究室に到着。
仕事をして17時前に夕食を食べに外出しました。

small-2014-11-23-16-38-14.jpg


スタジアムが見れる橋をわたってハンバーガー店に。

small-2014-11-23-16-53-55.jpg
@ポテトの量が尋常じゃない

26時くらいまで頑張って仕事をして帰宅。
日付が変わるまで仕事をして車で帰るのは初めてでした。
道路の空き具合が尋常じゃなくて快適でした。


駐車場もガラガラ。

small-2014-11-24-00-42-54.jpg



毎日これくらいハードワークすれば快適に帰宅できますね(死


家に帰って郵便物を見てみると、
銀行から先月の明細が届いていました。
先月、僕の口座から出て行ったお金は7200ドル(85万円)。

small-2014-11-24-01-08-35.jpg


本気かよ、と思って計算しなおしてみたのですが、本当でした。
ミシガンへの出張、ハワイへの出張、日本への航空券の支払い、
セキュアドクレジットカードの限度額拡張、車の残高完済をしたのですね、先月。
大部分は払い戻しがされる(された)お金なのですが、
人生でこんなにお金を使った月は初めてだと思います。
だからなんだという感じはするのですが、
人生の記録のうちの一つを塗り替えた感じはします。

| 日々の出来事。 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1915-8f87ceb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT