//test input //end of test input 高速道路で鹿に遭遇。 (2014.11.24-26) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高速道路で鹿に遭遇。 (2014.11.24-26)


11月24日。月曜日。

9時に起床。10時に研究室に到着。
今日は昼食もとらずに仕事をしていました。
セミナーを聞きに行ったあとラボの研究員の人とプログラムについて相談。
その後も仕事を続けて20時前に帰宅。けっこう追い込まれている。
夕食は冷凍食品のたこ焼きを食べました。





最近、iPhoneのレスポンスが非常に悪いです。
ディスプレイの下部に触っても反応が悪いときがしばしば。
電源を入れなおすと直るのですが、なんなんでしょうかねこれ。
なんとなくソフトウェア関係の問題な気がしますが・・・。

ニュースではミズーリ州の黒人青年を射殺した白人警官が不起訴になったようで、
かなりセンセーショナルな話題になっていました。
アメリカの各地でデモが起きているらしい。


11月25日。火曜日。

9時半に起床。朝シャンしてから大学へ。
大学の駐車場が空き始めている。サンクスギビングのおかげ?
昼食を食べたあと、長い長いエラーメッセージを乗り越えて
ようやくそれらしいプロットを作ることができました。

small-2014-11-25-17-43-57.jpg

ガッツポーズ。五時過ぎくらいだったのでそのあとは夕食に。

small-2014-11-25-17-52-34.jpg


去年出来た橋なのですが、これがまた夜はけっこう綺麗に映えるんですね。
サラダバーを食べて野菜を補給。

small-2014-11-25-18-15-56.jpg


居室に戻ってきた後も仕事。
23時くらいに日本にいる後輩とSkypeを少ししました。26時に帰宅。
日本への出張前に仕事もなんとかなりそうだし、
出張では一ヶ月間くらい車に乗れなくなるので
思い切って夜の高速道路を走ってきました。

周りに車もなくついついアクセルも踏みこみがちになるのですが、
折り返しの下道に降りたときに
突然道路に鹿が現れてびっくりしました。
余裕をもって衝突は避けたのですが、本当に鹿がいるんだな・・・。
(ラボ周辺は鹿が多いから交通事故に気をつけてと常々言われていた)

車の運転、最初は怖いところが多かったけれど、
最近は車の感覚が体に馴染んできた感じがして、運転を楽しく感じ始めています。
こういうときほど事故が起こると思うので、
安全運転をしつつドライブを楽しみたいですね。


11月26日。水曜日。

9時に起床。9時半に大学へ。
車を降りたあとに急な腹痛が襲ってきたので
近くの建物にいって用を足しました。
たまにこういうことがあるのでキャンパス内トイレマップを作る必要がある。

到着したあとは銀行にいってお金をひきだしてきました。
銀行員の人に「100ドル札でこんなにお金を引き出す人は初めてだよ」と言われました。
週末日本へ渡航するので、その際のお金ですね。

かなり口座にも余裕ができてきたので、
ついでに4月の着任当初のときに
ボスが何かと入用だからといって貸してくれた1000ドルを返しました。
ボスはすっかり忘れていたようでした。なんと・・・。


日本への渡航のチケットを確認していると、
性別が女性になっていました。

small-2014-11-26-14-32-16.jpg


いつから僕は女性になったんだろう。
登録を間違ってしてたんだろうか・・・?
1ヶ月間離れることになる車にガソリンを給油して、帰宅したのは17時。

| 日々の出来事。 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1916-9357501b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT