シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TVA Kingstonまでドライブ。(2014.11.28)


11月28日。金曜日。

サンクスギビングの翌日はブラックフライデーと呼ばれるらしく、
この日からクリスマスにかけて年末商戦が展開されるそうです。
僕はといえば特に欲しいものがそんなになく、
やりたい仕事もあったので12時ごろに研究室に行きました。




明日から日本へ出張するので、
必要なファイルを圧縮したり、必要なものを集めたりしていました。
今日は雲ひとつ無い晴天で、やるべきことも早く終わったので
夕方からは車で高速を飛ばしてドライブしてきました。


small-2014-11-28-16-19-47.jpg

small-2014-11-28-16-13-03.jpg

small-2014-11-28-16-14-39.jpg



写真の中にあるTVAはテネシー川流域開発公社の略で、
ルーズベルト大統領がニューディール政策の一貫として作った政府機関のことです。
水力、火力、原子力発電所を運営していて本社が僕の住むノックスビルにあるのです。
実際テネシーはダムも多いらしい。


ドライブ欲、もとい明日からの主張で
車と離れる寂しさをだいぶ解消できたので、
そのあとはWalmartに行きました。

何か買おうかな、と思いコーヒーマシンを買ってきました。

small-2014-11-28-20-28-37.jpg

かなりコーヒーを飲むので、美味しいコーヒーが飲めるというのは
生活の質を上げそうな気がします。
(もちろん、明日から出張なのですぐには楽しめないのですが・・・)

| 日々の出来事。 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1919-295a1b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT